「web雑記」

 
 老舗サイト「ReadMe!」が事実上の更新終了
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000921-san-bus_all
 
 日記サイトに一時期貼り付けていた頃もあったものの、結局ランキングに
よる集客が目的ではなかった私は暫くして外したのだが、これだけBlogでの
アクセス解析やらが装備される昨今、わざわざランキングサイトに登録をし
たトコロで得れる集客なんてのは知れているのを思うと何かまぁこれも時代
の変換の1つなんだろうなぁ… っと思ったりもして。
 ニフティの会議室、Bekkoame、その他モロモロ色々なサービスが時代の中
で持て囃された後、流されて淘汰されてゆき… ってのはネットに限らず
「盛者必衰」「諸行無常
 としか言い様は無いんだが、コンピューターの進化スピードに比べれば
まだよく持った方ではないかな?っと思わなくもなし。個人で出来る事なぞ
知れたもので、膨大肥大していくネットの情報なぞは会社組織化していても
難しいでしょうしな… ってのは兎も角、
 
 さるさる日記は大丈夫なんかねぇ?
 
 まぁ「はてな」とかだって同じようなもんなんだけどサ。