「大阪旅行予定」(メモ)

 
●20日。
 ・05:30 起床。
 ・07:00 網干行乗車。
 ・09:09 新大阪到着。
 ・09:30頃 海遊館
 ・新世界or難波or鶴橋散策。
 ・14:00 ホテル・チェックイン。(難波)
 ・『【通常公演_金曜レイトショー】』 なんば花月 - 開演18:30
  中田カウス・ボタン/月亭八方/西川のりお・上方よしお/ジョニー広瀬(奇術師)/
  中田なおき/麒麟/ダイアン(漫才)/河北省雑技団/吉本新喜劇
 ・21:00頃?〜 難波or道頓堀散策?
 
●21日
 ・09:00頃 ホテルチェックアウト。
 ・『客席参加型落語体験ツアー』 繁昌亭 - 10時〜11時30分
  出演:桂三風ほか
 ・多分、天神商店街散策。でなければ鶴橋か新世界。兼昼食。
 ・15:00 ホテル・チェックイン。(谷町四丁目
 ・『繁昌亭で談春!!立川談春独演会』 繁昌亭 - 18時
 ・20:00頃?〜 難波or鶴橋散策?
 
 妻は十数年前に、義兄が大阪で働いていらっしゃった頃に一度だけ大阪に
来た事があるそうだが、その際は義母と共にはとバスでの観光旅行だったん
だそうで、一応通天閣に昇ったりとか色々体験したそうなんだけど新世界は
歩いていなかったり難波も法善寺横丁も行ってないんだそうな。
 
 って事で、
 
 前回の単独行の時に食べ物屋では殆ど玉砕した私ではあるが兎に角歩き
回っていたんで妻よりは地理感もあるんで現時点ではこういうプランを立て
てみて。まぁ元は立川談春の落語を聴きに行くだけの予定だったんですが、
丁度なんば花月で私ら夫婦の御贔屓・麒麟が出るんで、とかしてるウチに
なんか演芸ツアーみたいになりましたが(笑)。
 
 まぁ美味い物巡りと観光になるのだがはてさて… 天王寺の寺巡りもした
いが、この予定で既に詰まりかけてるんで22日にもう一泊、ってなるのか?
 もうちょっとプランを考えねば… っと思う月曜日。
(22日の繁昌亭昼席に三代目桂春団治が出るしなぁ… とか、やっぱ夫婦
で大阪に来たなら法善寺横町夫婦善哉を食べたいなぁ、とか、色々と案
が出てきて楽しいですわ)