「JSDVD MALL利用記とかDVD雑記とか」

 
 とりあえずこれで3度目の注文、って事で
 
・『Ouran High School Host Club 8』:NT$399
・『YoKoSo! Japan (vol.01~20)』:NT$180
・『Rih Ben Mei Nyu - Ai Lian Wun Cyuan (14Disc)』:NT$360
 
 ってのをオーダーしたんですが先週の金曜日の午後に台湾のショップから
発送されたブツがやっとこさ木曜日に届いて。
 
 まぁ前回までEMSでもAirmailでも日曜を挟まなければ2日程度で到着、
ってのだったもんで「やっとこさ」であってタイや香港からのブツが一週間
はかかるのを思えば充分に早いんだけど個人輸入故の心配もあるんだけど
慣れってのも悩ましいもんだなぁ… とも。
 
 しっかし、こういう物流のスピードの速さは本当に凄いと思う。
昔はブートレグで欲しい物があってもショップに在庫が無いから取り寄せ
ってなって一ヶ月以上待つのはザラな上にその商品が完全、安全、無事に
届くのかどうかも怪しい上に高いってのもあったのを思うとインターネットと
DVDというメディアのコンパクトさってのは有難いもんですよな。そりゃまぁ
自己責任って部分のリスクはあるけど、なかなかに個人輸入は止められま
せんなぁ…
 
 
 
 …と思いながらとりあえず、再生確認でザッと観てたんですが…
 
 いやまぁ、あんまり台湾オリジナルのに出来は期待していなかったんです
けど、まさかディスク14枚組みってあった
『Rih Ben Mei Nyu - Ai Lian Wun Cyuan (14Disc)』
 が、本編ディスク10枚のウチ、ジャケにある「日本美女による温泉紹介」
ってのが7枚、2枚は温泉を題材にしたレズ物系Vシネで、じゃぁ残りの4枚
は何?ったら温泉も何も関係無い、アメリカのテレビ映画が4つ…
 
 いやぁ、ある程度騙されるのは解っていたけど、久々に出鱈目な物に当たる
と怒りはしないが半笑いで脱力してしまいましたな… 思いっ切り日本の、
それも昔の(80年代?)な本編といい、いやぁ引っ掛かった引っ掛かったよ
あはははは…
 
(ま、こういうタイトルはレビューも書き易いんですけどね(笑))