「雨の休日」(日記)

 
 金曜日の歯医者で
「これで水曜日に被せをしますので、この歯はそれで終わりになる筈です」
 と言われていつもより遅くなった帰り道、大垣駅から駐車場までの僅かな
間にすんげぇ轟音と閃光の後に叩きつけるように降り出す雨。傘の用意はし
てあるからいいものの、
「これじゃぁPCもTVもアウトだよなぁ… 」
 どちらもサージ対策タップだから大丈夫、かと思ってたんだけど痛い目を
見た事があるだけに、注意しよう〜… ってトコなんだけど、これがまぁ、
雷雨が続くとは思いもよらなんだ。梅雨時は天候が不安定、ってのは聞いた
事があるが、大気の状態が不安定ってのは聞いた事ねぇって、と思っても、
まさか一昨日から昨日の夜まで断続的に雷がゴンゴン鳴るたぁやっぱり地球
規模の異変なんでしょうかね?
 
 まぁ御蔭で読書と昼寝と料理くらいしかする事が無く、その分ノンビリと
する事は出来ましたが… って今朝もまた雨。三河地方に大雨洪水警報だか
が出たけど、この分だと岐阜も注意報とか出るのかもしれんよなぁ… っと
思うくらいに結構な土砂降りの雨の日曜日の朝。
 そない気分が沈むでもないがしかしねぇ… もちっと日本の梅雨ってのは
鬱陶しい感じで、こない雨季みたいなのではない筈、だったんですけどね…