無題。

 
Hot Fuzz (2007)』の予約ついでに色々と最近のイギリス映画を中心に調べてみるとやっぱり調べるのをサボってる合間にもリリースはされているワケで… って事でついでに
 
 ・『Severance (2007)』
 http://www.youtube.com/watch?v=wgPHmmiHhQ0
 …スプラッター系ブラックコメディ。
 
 ・『Keeping Mum [2005]』
 http://www.youtube.com/watch?v=T1ClNOPl2d0
 …ブラック・ホーム・コメディ。
 
 の2つもAmazon.ukにオーダーしたんですが、それ以外にも
 
 ・『Confetti [2006]』
 …結婚を題材にしたコメディ。
 
 ・『London To Brighton [2006] 』
 http://www.youtube.com/watch?v=KoP-5sm1sOU
 …低予算作品ながらイギリスでは好評だったサスペンス映画。
 
 ・『SMOKIN' ACES [2006]』
 http://www.youtube.com/watch?v=juNA9uytMOk
 …ガンアクション映画。日本でも公開されたがイギリスでは既にDVD化済。
 
 ・『Volver (Almodovar) [2006]』
 http://www.youtube.com/watch?v=ABSvppyQGdE
 …スペイン映画。この色彩感覚になんか惹かれるんですわ…
 
 ・『Breakfast On Pluto [2005] 』
 http://www.youtube.com/watch?v=2tjsrr8I5D0
  …連作短編なのだが主人公がポイント。
 
 ・『Tube Tales [1999]』
 …ロンドンの地下鉄を舞台にした9編のオムニバス。日本版もあるんだが…
 
 ・『Disaster [2005] 』
 http://www.youtube.com/watch?v=xj4VKePeG6E
 …アメリカ映画。クレイアニメでTeam Americaみたいなのらしい。
 
 ・『Black Books Complete Box Set (2000 - 2004)』
 http://www.youtube.com/watch?v=Wj7WA4AYT7c
 …Dylan Moranの脚本、主演によるシュチュエーションコメディ。
 
 ・『The Ultimate Goodness Gracious Me (1996 - 1998)』
 http://www.youtube.com/watch?v=Azu_FQIG3ok 
  …インド系、パキスタン系イギリス人によるコメディ。
 
 
 
 …等々、次回オーダーしちゃうそうなブツがゴロゴロあって
「あぁ〜最近は面白そうなブツ、ねぇよなぁ〜…」
 とか言ってた自分にちょっと反省。
 
 いやその、面白そうなブツがある時ってのはワッとあるけど無さそうな時ってのはなんかまるっきり引っ掛からないって時もあるもんですけども。しかし、結局は自分の行動なりの範囲の話でしかなく、それこそ新しい物に拘る事無く過去の物に遡るのだってアリ、ってのも解ってはいてもしてなかった自分のせい、なんですけども。
 
 とは言え、
どうも継続して1つの事が出来ない、っか飽きちゃうんですよな… 映像が好きな人って兎に角観ているじゃぁないですか。私は、それが出来ない。観るって行為に飽きてしまう。惰性とかゾンビ化してる部分も無くは無いんですけども、それでも一旦飽きてしまうとその状態からの復活をするまでにちょっと時間が欲しいんですよね… んで、結果としてHPやブログ以前にまず凄く中途半端な人間にしかならんワケで。でも飽きてしまうもんは飽きてしまうんですよな私…
 
 あと、
自分がわざわざ時間と気力とお金をかけて付き合うだけの物でないと、どうにも気分がノらないんですよね。例えば懐古的なだけってモノってのはどうにも駄目で今回調べていてイギリス国内でヒットし評価もそこそこ良い方のコメディ映画『Starter For 10 [2006]』ってのが出てきましてな、変わった題名と思って調べてみるとクイズ同好会の大学生が主人公、ってのはいいんだけど80年代を舞台にした青春映画、って時点でパスなんですよね。
 観れば面白く思えるだろうし楽しめるんでしょうけども、それだけってのはやっぱりどうも嫌なんですよ。再視聴してしまうくらいのブツでないと… って。
 
 ええ、贅沢だともアンタ何様?だとも思うんですけどねぇ… だけど中途半端&ムラッ気な私だから観逃し、取りこぼしは結構あるしまだまだ結構あるんじゃないの? ねぇ… っとか思うと、余計に、ね。(←すっげぇ我侭)