あさりよしとお『少女探偵金田はじめの事件簿』

少女探偵金田はじめの事件簿 (ジェッツコミックス)

少女探偵金田はじめの事件簿 (ジェッツコミックス)

 やっとこさ購入。
監察医とか氏の「らしさ」溢れるキャラ等、楽しい部分も多かったがウルトラジャンプという掲載誌では氏の持ち味を発揮させる事は難しかったようでやや物足りなさを感じるがそれは作者ならば余計にそうだったんだろうなぁ… っと、氏にしては『ただいま寄生中 (ジェッツコミックス)』と同じく意あれど… だったんでしょうかね。もしこれがモーニングなりヤングアニマルなり秋田書店だったらどうだったんだろう? 少なくとも引っくり返し系のネタは減って、それこそ作者の好きな乱歩っぽさに溢れた作品にもなったかもしれませんなぁ… っと高橋葉介
猫田一金五郎の冒険 (MEPHISTO COMICS)

猫田一金五郎の冒険 (MEPHISTO COMICS)

 を通過っか所有している私は思うんですけども。いやその、楽しかったし氏にしか描けない作品ではあったと思うんですが、だからこそ勿体無いと言うか「惜しい!」っと思ったもので。