Youtubeネタ。

 

 
YouTubeにまもなくフィルタリングシステムを導入

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20347222,00.htm
 

 
「遂に」か「やっと」かは人それぞれだとは思うが。
ただ現在のような番組や映画丸々一本ってのは流石にどうかと思うし、何らかの規制は必要だとは思うのだが、しかし思いっきり著作権的には真っ黒なんだけど以前、紹介した『The Race』等のようなAMV系やMAD系は大目に見てもらいたいものなんだが、いずれ導入されるであろうフィルタリングがどうやら音声データを元にするらしいんで観られる物は今の内に観ておいて保存をしておく、という事になるんでしょうな…
 他にも似たようなサービスも出てきている中で果たしてこれがどの程度のダメージとなり、それをリカバーするだけのサービスっか価値をYoutubeが出せれるのか? 確かに元サイトで公開をしているモノもありますけど、そこで高画質&高品質のオリジナルで観られる物はそりゃぁ綺麗なんだろうけど、それこそアナログ地上波TVで観る映画らライブと同様、品質よりもまず、何よりも手軽さってのがYoutubeの売りでもあった事を思うと… ってな事の方にも興味がボンヤリとありますが。
 
 … ってのはさておき、
 
 TV番組という枠の中でメタな遊び方をしながらも、ちゃんと原作のお話をキチンとしたアニメで見せてくれる稀有な、っか異様(笑)な番組『銀魂』のAMV系をYoutubeで見つけたんで紹介、って既出なモノばかりなんで興味のある方だけ

ギャグマンガ日和 銀魂ver.』
 

銀魂ケロロ軍曹OP3』
 
 … ネタの選出、タイミングの調整、そして緩急のトータルバランス、そして笑えて素晴らしいと思いましたよ。と言うか、原曲のオリジナルOPより出来がいいんじゃぁないんでしょうか(特にケロロの)。
 
【オマケ】

『(MAD)空手エヴァ一代』
 
 エヴァの『残酷な天使のテーゼ』を使ったネタの方が一杯ありますが、それはそれでまた別の機会に…