「まだ大丈夫?」(日記)

 風邪っぴきなもんでとりあえずアスピリンを飲んで抑えてはいるものの、
意識までボーッとはならないでむしろトゲトゲしさが増しがちなUSA-Pでは
ありますが、多分それは弱っているからなんだろうなぁ… っと。

 さて、

 普段からのたくそモタモタしてる連中って大嫌い、って私が、今日昼時の
ラーメン屋で

<font color= red >「すいませ〜ん。とんこつラーメンお願いします〜」</font>
<font color= blue >「サービスでライスかサラダが付きますけど、どちらにしますか?」</font>
<font color= red >「え〜っとねぇ… う〜んとねぇ〜… サ、あ、やっぱご、いやサラ、じゃなくてご飯。」</font>
<font color= blue >「ライスですね。お待ちください」</font>
<font color= red >「すいませ〜ん。木耳ってありませんよね?」</font>
<font color= blue >「ええ、ありません。」</font>
<font color= red >「じゃぁいいや」
「すいませ〜ん。さっきのラーメンなんだけど、麺、カタめでお願い出来ますか〜?」</font>
<font color= blue >「はい、出来ますよ。麺、カタめで、宜しいですか?」</font>
<font color= red >「うん。カタめで。よろしく〜」
「すいませ〜ん。何度も。あとコッテリとか濃い目ってのは出来ないの?」</font>
<font color= blue >「ウチはそういうのはやってないもんで…」</font>
<font color= red >「そうなんだ。やっぱり。あ、ご免ご免。」
「すいませ〜ん、あのさぁ、ラーメンに煮玉子付いてる?煮玉子、煮玉子」</font>
<font color= blue >「ええ、ついてますけども… 」</font>
<font color= red >「あ、ならいいや。うん、ご免。」
「すいませ〜ん、さっきのだけど、やっぱ唐揚げセットにして〜」</font>
<font color= blue >「唐揚げセットに、ですね」</font>
<font color= red >「そうそう。あ、あとね… あ〜… うん… あ、やっぱり、いいや、何でもない」</font>

 って時点で
「メニューちゃんと読んでから言えやこのウスノロ
 とイラつきを自覚したんでまだ大丈夫? って思わなくもない火曜日。
 
(落語の『上燗屋』のように飲み屋でならばまだしも昼飯時にこういうウス
ノロってやっぱイラついてきますわ… )