どうなってるの?

 
 新年に入った慌しさもそろそろ落ち着いたかなぁ? って事で、夫婦揃って車に乗ってブックオフやブックマ−ケットやらを何軒か巡ってみたんだけど、何処に行っても売っている未使用新品PS3と何処に行っても売ってないNDS LiteにWii。一軒だけ旧式のNDSホワイト(ヒンジ割れ特価中古品)が¥23500ってあぁ… PS3が未使用・未開封の新品で¥55000以下でゴロゴロ山積みになってるってのに。そういやぁ今朝の新聞の電気屋の折込広告でもPS3PSPも載っていたけど任天堂の「に」の文字も無く… いや人口の多い都市部での事だと思ってたんですよ品薄騒動って。結局メディアが騒ぐ事って所詮そんなもんだろうし… って。確かに新年、生産地の旧正月がこれからって事を思えばまぁ考えられなくもないんだけどそれにしたって… これってどうなってるの? 田舎でもネット転売を目的にした買占めが横行してるってぇの? それともこれこそが久しく見れなかった【ヒットする】っていう事なのですか? 
 
 … ってのはさておき、あさりよしとおの旧作を何冊かと

右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル

右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル

 を購入。
やや認識がモッサリしてるのとルール説明が視覚的に解りにくいのを除けば綺麗なグラフィックとレスポンスが良くて楽しいかも。もうちょっとやってみないと何とも言えないが… ま、ボチボチやろうかと思う。
 
 そういやぁ塩沢兼人好きの妻の為にとこういう時にサターン版『ポリスノーツ』とか探してみているがもぅ何処も置かないようになってて完全に過去になったんですなぁサターンってば。やっぱそのウチ東京に出張るかねぇ… っと思う土曜日、って日記。