「日記」

 
 個人っか当人にとっては深刻っか大変な問題や苦労やらであっても会社から
すればそれはあくまで雇用者の都合っか状況、状態にしか過ぎないワケで、
結局は成果、結果が出てナンボではないかと。そこに修正なり補正なりの評価
が加えられる場合もあるが、それはそこまでの成果、結果があってこそであり
「指示はしてます」
「やってはいるんですけど」
「頑張ってるんです。遊んでなんかいません。一生懸命なんです!」
 っと、いくら言ってみたところで会社として雇用者に要求されている成果、
結果が出せなければ言い訳、寝言でしか無いワケでそうするってぇと減給減俸
最悪解雇の判断が成されても仕方ない、ってのは会社勤めにおける常識だと
思うのだが… 嫌なら、要求が厳しいと思うのなら、達成が難しいのならば、
転職をするしか無いワケでズルズルズルズルと同僚や上司、部下に迷惑をかけ
手間も仕事も増やして何とか体裁を取り繕ってるだけなのに
「仕事はちゃんと出来てます」
 って逆切れで喚かれると張り倒したくなるものだが…
 
 なんか自分より年上の人間がこういう事してると本当に嫌になる、
確かに私の直接の部署の上司ではないが、彼等のせいで社全体がネガティヴ
スパイラルっか悪循環になって周辺に負荷が増えているのを見ると… 根本
的な改善、大鉈を振るう権利も立場も権力も無い身がチト口惜しい火曜日。
 
(一応、あんまりしたくはないが根回しとか工作はしているんですけど、ね… )