週刊少年ジャンプ。

 
 ドラゴンボールとワンピース 夢のコラボ漫画!その名は「CROSS EPOCH」ジャンプ新年号に!
 
 …って事でそれこそ十数年ぶり? っか最後に週刊少年ジャンプを購入したのって確か『スラムダンク』の最終回ん時だったような(汗)… に購入したついでにちゃんとジャンプを読んでみる事にしたんだけどどうも自分が今のマンガ読みではないせいか殆どの作品の絵が汚く見えてしゃぁなくて断念。
 
 特に『BLEACH』、ボールペンの落書きかと思ったですよ。
 
 っか、どうも人体構造的におかしいし、パースはありきたりだし、デザインはゴチャついていてるわ集中線が多いワリにバストアップだらけで白いわで何かもぅいいやジャンプは… と自分の歳を感じたりもして。でもさぁ… コラボでキャラだけ描いたってだけらしい鳥山明の絵の凄さと比べると、なんかなぁ… って思ったりもするんですよ。トーンワークは昔に比べたら皆さんお上手になってるとは思うんだけど何て言うのかなぁ… やっぱり汚いって思ってしまうのは歳なんだろうかなぁ…