『Wildboyz - Complete Seasons 3 & 4 Uncensored (2006)』 - Region 1

 
 丁度Jackass劇場版が話題になっていた頃、中身が気にはなるものの結局シモネタや痛い事を素直に楽しめなさげな私ではありましたがやはり気にはなるもので… っと調べている時に「自然と動物と人々と裸の触れ合い」っ〜コンセプトのこの番組を発見、これならばどうだろう? って事でDVDをアメリカから購入してみて観て、いやぁもぅ… 衝撃(笑)。やっぱりゲロとか糞とかは駄目なんですけど、何て言うんですかね… ホストのChris PontiusとSteve-Oの人柄ってのでしょうか、

 美味いもんは美味いし、マズイもんはマズイ
 痛いもんは痛い
 すげぇもんはすげぇ

 って素直にやられてガハハハハっと笑われたらもぅねぇ… 加えて普通の自然動物番組では観られない動物の姿といい、なんかスッカリ気に入ってしまいましてな。
 
 んでもって待ってた『Second Season』、出だしはイマイチなれど矢張り二人の人柄とアドバイザー役のMannu Puigとの絡みは無茶っかヒデェけどスゲぇよアンタら!(笑)ってので、しかも最後のSeason Threeへの引きが憎いくらいに巧かったので期待してたのにこれがナカナカにリリースされなくてねぇ… 待つ事1年以上、やっとこさ発売された本作、楽しみに再生してみたのですが
 
 う〜ん…
 
 流石に噛まれ&襲われ&引っ掛かれ系のネタ不足、ってのもあるんですけども、OPが以前のと違って動物がメインではなく人や自然になっているように、全体的にカルチャーっか文化紀行モノにシフトした内容、ってなるのは仕方ないにしても、結局お金があって出来る事にしてもそこにChris PontiusとSteve-Oの二人の驚きなり恐怖なり発見なりってのが伝わってこない、現地コーディネイターのブッキングしたプランに沿って紹介、ってなってしまったかのようでイマイチこぅノれんかったんですよ、特にSeason 4って… 何よりもまず二人があんまり楽しくなさそうなんですよね、First SeasonやSecond Seasonと見比べると… それは慣れかマンネリか、ハードなスケジュールのせいか、まぁ他にも色々な要因はあるかとは思うのですが、心ならずもプロとしてやっていた事の鬱積ってのもあったのかなぁ… っと。
 
 しかし、
それでもプロとして最後までやったのは本当に立派だったと思いますし、彼らが最後まで異なる文化に対して見下す事はしなかったのは立派だと思うんですよ。ホラ、よくあるじゃぁないですか、わざわざ現地に行ってブーたれてたり馬鹿にするような紀行番組やらって… でも最後までお馬鹿に撤してくれた彼らには本当に立派だった… って事で、このシリーズ未見の方でシモネタと痛い事が駄目って人以外はレンタルでいいんで

ワイルドボーイズ 1stシーズン [DVD]

ワイルドボーイズ 1stシーズン [DVD]

 をオススメしますよ〜 もしお気に召されたのならば
ワイルドボーイズ 2ndシーズン [DVD]

ワイルドボーイズ 2ndシーズン [DVD]

 はその期待に充分に応えてくれますし、近日発売予定の
ワイルドボーイズ 3rd & 4thシーズン [DVD]

ワイルドボーイズ 3rd & 4thシーズン [DVD]

 もシーズン3までばオススメしますよ〜
 
 
 
 …って事で、
以下はDVDについての情報なので興味のある方だけ

 
・『Wildboyz - Complete Seasons 3 & 4 Uncensored (2006)』 - Region 1
 
Studio: Paramount Home Video
Theatrical Release :
 Season 3: 3/11/2005 - 4/29/2005
 Season 4: 1/6/2006 - 2/24/2006
DVD Release Date: September 12, 2006
Run Time: 140 minutes

Aspect Ratio: Full Screen - 1.33
Available Audio Tracks:
English (Dolby Digital 2.0 Stereo)

Number of discs: 3
 
▼ Disc 1: 『Season 3 (2005)』
 
Season 3 Episode
・Louisiana - 3/11/2005
・India - 3/18/2005
・Indonesia - 3/25/2005
・Brazil - 4/1/2005
・Kenya - 4/8/2005
・India - 4/15/2005
・Deep South - 4/22/2005
・Mexico - 4/29/2005
 
DVD Features: Audio Commentary
(Steve-O, Chris Pontius, Manny Puig, Johnny Knoxville, Wee man, Loomis Fall and Staff)
 
▼ Disc 2: 『Season 4 (2006)』

Season 4 Episode
・Argentina - 1/6/2006
・Thailand - 1/13/2006
・Russia - 1/20/2006
・California - 1/27/2006
・Mexico - 2/3/2006
・Argentina - 2/10/2006
・Thailand - 2/17/2006
・Russia - 2/24/2006
 
DVD Features: Audio Commentary
(Steve-O, Chris Pontius, Manny Puig, Johnny Knoxville, Wee man, Loomis Fall and Staff)
 
▼ Disc 3: 『SPECIAL FEATURES』
・Outtakes (14:32)
・Bonus Segments (35:32)
・Wildboyz : Over and Out (25:58)
・Top 10 Wildboyz Moments (24:21)
・Photo Gallery
Nintendo DS Ad - Behind the Scenes (4:41)
Previews (5)

 

 
 画質、音質はどちらも良好、でございます。
これまでのと比べるとちょっとジャケにしろメニュー画面にしろ寂しげなのはまぁ仕方ないかな? って気もしますが…
 
 残念なのは特典ディスクで短めなのと、折角とりあえず現時点での最終なのにシーズン全体の総括にはなってない、ってトコロでしょう。「Wildboyz : Over and Out」「Top 10 Wildboyz Moments」にしろシーズン3&4からのものなので、もうちょっとここらは気合を入れてやってもらいたかったなぁ… っと。
 TV.comにおける全シリーズの全話通しでの人気順位を見てもらうまでもなく、やっぱり通しでの総括になっていてくれたら… ってのは贅沢ですかね? まぁ単純に色々あり過ぎて昔の事はよく覚えていない、ってだけかもしれませんけどね(笑)。
 
 でも「Nintendo DS Ad - Behind the Scenes」は
「そうそう! これこそWildboyzっしょ!(笑)」
 っと思うようなネタでしたし、アメリカじゃぁこんなにくだけたネタCMをやってるんだなぁ任天堂も! ってのも込みで楽しかったですよ〜