ナイフ。

 

・「デスノート」作者を逮捕−東京・練馬でナイフ所持
 http://www.sanspo.com/sokuho/0907sokuho021.html

 
 遂に大場つぐみの正体がぁ!? っと行ってみたらば小畑さんの方ですか。
しっかしコンソールボックスに収納していたって事は車検証とかと一緒にしてた… トラブル対策として収納しておくには不向きな場所ですもんねぇコンソールボックスってば… って想像するに工具的に思ってたナイフだったんじゃぁないのかなぁ… アーミーナイフ、って一口に言ったってVICTORINOXっかスイスアーミーナイフのようにアウトドア用具的なものから『クロコダイルダンディ』であったようにそりゃもぅナタだろ手前ぇ!(笑)ってなのやグルカやククリやスペツナズのような対人殺傷目的のしのブツまで色々なんですけど、記事にある「刃渡り8・6センチ」ってのが本当だとするならちょっとデカイけどやっぱり工具的なブツじゃぁないんだろうか。私の小さい手で使う事務用のガーバーが6・5、作業用のバタフライが10、ってのから考えても格別大きいモノとはとても思えないんだが… まぁ銃刀法から察するにフォールディングではなくシースナイフなんだろうけど
「なんで8・5センチだかで逮捕されたんだろう?」
 いやまぁシースナイフだと銃刀法違反だから、ってのは解ってるんですが実は私も昔、車のライトが片方切れているのに気がつかないでいて捕まった事があるんですけど(笑)、コンソールボックスとか調べられるような事は無かったんですよね。そん時には刃渡り12センチ程度のバタフライを挿してましたが身体検査も無かったんでセーフ。
 ですんで、
「余程態度が不審っか問題が無い限りはそこまでしないと思うんだけど… 」
 とか思ってしまうんですけどねぇ。
 
 まぁたまたま運が悪かった、ってだけかもしれませんが…
 
 
 
 
 
 やっぱり外見、かのぅ… スキンだったしのぅ…