歳。

 
 最近になって本格的にインド映画にもチャレンジしよう! っと思いポツポツと購入をしているんですが、どうにも英語字幕を3時間読み続けるだけの集中力っか根性っか気力が乏しくなってきてる自分に歳を感じる今日この頃。インターバルなりインターミッションなりがあると速い字幕表示と自分の語彙っか語学力の無さとインド映画のDVD特有の英語字幕の奇天烈さが相まって
「も、もぅ後半は明日にしよう… 」
 っと停止ボタンを押してしまうんですよ。
 
 そんな私、先日

 を購入。
「日本版で日本語字幕があるし〜」
 とは言え、
 
 本編224分…
 
 一気に観るだけの体力、あんのかなぁ?(汗)
 
 まぁ無理に一気に観なきゃぁならんワケでもないんだが、やっぱりテンションっか気分が中断されるとやっぱり盛り上がりもその分、落ちてしまうしねぃ… インド国内の劇場ではインターバルの時間ってどれくらいなんでしょうなぁ… って事もさる事ながら自分の歳についてうつうつと考える日曜日。