「あと一日」(日記+映画雑記)

 
 室内の温度設定が28度だとすると、外に出ると温度差約10度って…
 
 ずっと室内だけなら兎も角、書類やらを持ってあっちへ行きぃのこっちへ
行きぃのってしてると滅茶苦茶辛いんですが。
 
 明日も京都同じかそれ以上の猛暑になるらしいってねぇ… 夏は嫌い。
 

 『Jeans (1998)』、昨夜はインターミッションまでウッカリ観てしまう程
いい加減っちゃぁいい加減なんだけどテンポの良さやお話の織り込み&紡ぎ
方に「こりゃぁ私はインド映画に本格的にハマれるかも!?」とか思いつつ
ウキウキしながら後半を鑑賞したんですが… あきませなんだ。
 出鱈目だろうがご都合主義だろうが構やしないんですが、それがちゃんと
主要登場人物のハッピーエンドで大団円になるならば、じゃぁないですかと。
エンドマークに行き着くまでにちょっとテンポっかリズムが散らかり始めた
のがどんどん酷くなって、最終的には双子のRamuの方が男前なのに利用され
てオシマイ、彼らの父さんもその双子の弟と弟の嫁の問題は何一つ解消して
やしないのに場面で都合良く改心したり諭したりってのはねぇよなぁ…
 ミュージカルシーンのつまんなさも含めてこれはちょっとハズレですな。
 別にインド映画として、でなく、単に映画として失敗作ですな。
IMDbのレビュワーみたく人生の中でのワースト5に挙げるほど映画を観てい
ないワケじゃない私からすれば、ただの失敗作、それ以上でも以下でもない
んではないかと。
 
 まぁ、眼鏡をかけたAishwarya Raiはちょっとソソられましたが(笑)
 
 先に観た『Hadh Kardi Apne (2000)』はお金がかかっていないのが致命的
ではありましたが、人物の使い方に関してはほぼ問題ナシ!と思えたのと
比べると、昨夜の前半を観終えた気分からレビューを書くモチベーションが
下がる下がる。立腹、激怒はしませんが、本当に後半で駄目になっちゃった
映画ってのもなんだかねぇ… とか思う水曜日。
 
 ったく、早く次のDVD来ないかなぁ…