W杯 日本vs.オーストラリア

 
 次の大会への布石っか建設的な代表召集に思えなかったんで気分的にどうにも盛り上がらない今回のW杯、ではあったがとりあえず観たイングランドvs.パラグアイを観て、どちらにも肩入れしてなくとも観終えてしまった自分はFootballを観る事が好きだったんだなぁ… っと改めて感じさせてくれて。
 初戦のドイツがちょっと中盤にまとまりと精彩を欠いた気がしたもののやはりドイツをメインに後はオランダを観ていこうと決めてのTV観戦をしていて迎えた日本vs.オーストラリア、多分何とか勝てるんじゃぁないかなぁ… っと思ってたんだけどスターティングメンバーの柳沢と三都主に嫌ぁな予感を感じてたら…
 
 あんな負け方ありかい。 
 
 っか、何で柳沢なの?
時々まぐれのようにポジショニングやキープがいいくらいで走れない、ボールをもらってからの走り出しのスピードも無いし、ドリブルもトラップもコントロールも下手、前を向けない、状況を見れない、内弁慶っか弱い者相手にしか力を出せないヘタレで枠に向かってシュート出来ない、そんな輩を何故に起用し続けるのか。久保を怪我で落としておいてあえてコイツは拾った結果がいきなりコレかい。
 
 んでジーコ
昔から中村のスタミナの無さはあんまり改善させれてないのに小野を投入して柳沢を引っ込めるなんて意味不明。ワケわかんね。お陰で中盤が余計に混乱してたが、いくら坪井のアクシデントによる交代があったってありゃぁねぇでしょ… 大体さぁ、序盤から終盤までずっと縦にロングボールをポイポイ入れられてるのに何の対応も修正も出来ずにいたのはどうゆう事なの…
 
 所々でまだいい守備や飛び出しの出来た分、ややポジショニングとボールの持ち過ぎが気にはなるけど三都主を責める気にはなれんが、柳沢と固執したジーコがどう考えても戦犯です。最悪です。フランス大会の岡田監督並のヘボじゃねぇか。金子達仁とかジーコを代表監督に推してた評論家とかライターの方々ありがとう。まだ数分あったのに同点に持ち込むのではなく更に追加点取られ、ヘラヘラ笑ってる負け犬根性揃いの代表にしてくれてありがとう。そんなジーコ監督を担ぎ、日本代表を受け入れてくれるボン市民と選手との交流もしないという国際的にも例の無い自己中な対応をする川渕チェアマン他、日本サッカー協会の皆さん、ありがとう。
 
 お陰で今大会の日本戦を観る気がサッパリ失せました。
私はFootballが好きであってSoccerが好きなんじゃない。倍近くランキングが下の相手にグゥの音も出ないような負け方をするようなインチキで得意がってて馬鹿みてぇじゃん。あぁ恥かしい、情けない…
 
 高原が決して巧いたぁ言わないが、それでも前へ向いて走ってたじゃぁないですか。中田にしろ、川口にしろ、勝つ為に戦っている選手がいるから彼らを応援はしたい。でも、私はFootballが好きなんです。チーム全員が勝つ為に戦っている姿が好きなんです。だけど今の日本代表はそうじゃぁないのに、あえて不愉快になる為に自分の時間を使いたくはねぇですよ…
 
 
 
 
 
 うぉぉぉ… こんなに不愉快な気分で寝なきゃならんとわ…