BLOOG-RANKINGからのTBは削除します。

 
 今のままなら問答無用で削除、に決定。
 
 日記サイト、HPのBBS、そしてブログ、っといくつかやってきてますが広告や宣伝を除いてこれ迄ずっと投稿者本人からの依頼が無い限りはコメントやTBを削除した事は無いんですよ。ムカつくのもあるし勘違い&誤解もあるし「それってどうよ?」って思うのも無いワケじゃぁないけど、意見は意見だし… っとな。
 
 しかしBLOOG-RANKINGhttp://bloog-ranking.com/index.html)のような、小遣い稼ぎか何か知りませんがリンクで済む事をTBしてるってのが気に入らないんですよ。ちゃんと記事として書いてTBを打ってきた人と、考え無しの検索結果のコピペ垂れ流しのが一緒のままにするのは、ちゃんと記事を書いている人に対して失礼だと思うんですよ私。少なくとも平等に扱わなければないものじゃぁないですもの… 前回の記事にも書きましたが、要するにSPAMと変わらない、適当でい加減なものですもの。
 これがまだ、1つの話題に対しての多様性って事で色々な記事の中からのセレクト、編集の上のものだったらこういう事はしませんって。なにも1つ1つの記事に対しての感想をつけなくったって、きちんとリストアップされたものなら見ればそれを仕上げた人の意図とか思う所は出るじゃぁないですか。でもBLOOG-RANKINGってトコがやってる事は、ただ単に検索エンジンでキーワードで引っ掛かったものを並べただけのものでしかないし、更にタチが悪いのはTBによってpingを送られた側からのアクセス数UPしか考えてねぇんだもん。
 その上、アフリエイト広告だけでなく怪しいサイトへの誘導もしようとしている意地汚いトコですしね… って事で、とりあえず暫くの期間はこのBLOOG-RANKINGってトコからのTBは全部削除。手間ではあるが、TB欄を汚しておくよりはずっといいもの。
 
 活きてないリンクにアクセスも出会いも無い。
 まして意志の無いTBなぞ皆SPAMだね。