「篭城。」(日記)

 
 水曜に落ち込んだ気分が回復しないままの木曜日、どえらい仕事に埋もれ
てしまった、ってのもあるが矢張り落ち込んでいたのもあってミスを3連発
してしまって更に落ち込む。そりゃまぁ人間ミスはしないもんだが、一日に
単純なミスを3回も繰り返してしまう、なんて事は普通しないからこそ余計
に落ち込んで欝。
 
 そんな気分で迎えた金曜日、前日のミスのせいで発生したミスやらで同僚
やらに混乱とか迷惑をかけてもぅゲンナリ。幸い、と言うべきか、普段での
仕事を知ってる人達だからこそ
「疲れてんの?」
「風邪?」
「何かあったの?」
 っと心配してもらえるが、だからこそ余計にそれが辛くて欝気分。
 
 従って今週末は篭城。
養生、ってのもあるけど、気分とツキの低い波のままにブラつくよりは自分
の家ん中でダラダラとやり過ごすですよ、そうするですよ、それでは。