らーめん夢道中

 
 【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 折角の給料日だがあまり散財はなぁ… って事で大垣市民病院近くに出来たこの店に行ってみる事にした。カウンターが明るいのに比べてテーブル席のライティングがやけに暗い以外はごく普通のラーメン屋。メニューを見るとサイドは餃子くらい、トッピングも5種類、っとあくまでラーメンがメインのようなので夢辛らーめん大辛(みそ味・¥850)を注文してみる。出てきた丼は藤一番や花月と比べると一見小さめだが厚みと深みがあるので重い。辛口って事で荒挽きの唐辛子の入った壷もセットで出てきたのでいざ! っと食べてみるも…
 
 ん〜… 普通。
 
 みそ味のラーメンって味噌の風味が勝ってしまうのもあるがそれを差っ引いてもスープのコクとか旨味みたいなのは感じられない。と言って臭みがあるとかお湯っぽいワケでもなくちゃんとスープになってるんだけど特に印象が残らない感じ。ただ太めの麺のボリューム、女性にはちょっと多目かもしれませんが男衆にはオッケーな量ですけれど、最後まで食べてて苦にならない、食べ終えても胃にもたれるという感じもしないし充足感っか満足感には欠けるもののお腹が満たされた感じはする、ってのを思うと
「一食としてのラーメンってよりは夜食とか間食向き?」
 って気がしますが、それにしてはちょいと麺が多いかなぁ… 細麺にも出来るけど、そうするとちょっと弱いかなぁ… あとチャーシューが厚みはあるのはいいけどちょっと硬めかなぁ… っと、特に強くオススメも出来なければ断固としてオススメしないでもなし、まぁ夜遅くまでやってそうなんで、気が向いたらば… って事で。