どんさく

 
【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 Quiche Quiche(キッシュ キッシュ)が料理としてイマイチだったのにガッカリした帰り道、香る匂いが凄く印象に残ってたので行ってきましたよ、どんさく。
 とても綺麗で天井が高く、落ち着いた照明といいなかなかに好ましく、お好み焼き&鉄板焼きのお店としては若干価格設定が高い気はしましたがメニューは豊富だし… という事で私が肉セットお好み焼き(牛、豚、ベーコン入り¥890)にガーリック(¥100)をトッピング、妻は焼きソバ(¥480)に豚肉(¥100)をトッピングってオーダー、自分達で焼く事にして(頼めば焼いて出してくれます)、待っていて出てきた量は普通でしたがトッピング分がそれなりにボリュームもあって
「これは期待出来るかも… 」
 っと思ってたんですが…
 
 イマイチ、かと。
 
 生地そのものは普通、クセも旨味も感じない分、どんな具材にも合うとは思う反面印象に残らないのと、肝心のソースがねぇ… 多分、この店のオリジナルなんだろうけど甘ったるさが先に立つワリにコクとか味わいがあるでなし、お好み焼きにも焼きソバの素材に負けていてピンときません。ぶっちゃけ味自体だったら以前紹介した來羅Q(きらく)の方が美味しかったなぁ… 価格とボリュームなら大垣駅前商店街の不二家だしなぁ… っとガッカリしました。
 この店の場合もメインはあくまでも夜、お酒を飲みながら自分達で鉄板で色んなモノを焼いてワイワイするのに向いているかと。ですんでお好み焼きや焼きソバはあくまでメニューとしてあって、それがウリ、メインではないなぁ… っというトコロでしょうかね。う〜ん、残念。