「1・2月分の注文のDVD」(通販雑記)

 
 ぶっちゃけ、カメラとか旅行資金とか貯めたいんで今年はDVDの購入は控えて
いこう… っと思っていたんだけども(苦笑)。
 
Amazon.com
> 『High Tension』; DVD; $14.99
 フランス産スラッシャー。個人的にフランス映画って駄目なんだが… 陰湿で内向&排他的&差別的なのが多いし… まぁこのテのならいいかな、っと。

> 『Tim Burton's Corpse Bride (Widescreen Edition)』; DVD; $16.98
 映画としての出来は良く無い、っと劇場で観て解ってはいるんだけど、人形アニメとしての動きはハンパじゃないんで… って事で。
 
> 『Doom (Unrated Widescreen Edition)』; DVD; $16.98
 私の為、と言うよりは昔『Doom』ジャンキーだった友人用(笑)。単純な活劇で
あるならいいんですけどねぇ…
 
Amazon.com Market Place
> 『Master Keaton: Killer Conscience』; DVD; $12.69
 妻へのプレゼント用。新品だそうだがさて… ま、これで残りあと5巻。
 
・アマゾン マーケットプレイス
> 『みんなのいえ』; DVD; ¥ 4,760
 最近出たスタンダード版が特典カット、って事で通常版を中古で。これも決して
出来がいい作品ではない、って事は解ってはいるんだけど捨て難い味があって…
 
> 『マインド・ゲーム』; DVD; ¥ 2,680
 脳髄ブッ飛ばされた快作。新品未開封、って事だそうだが… 
 
<font color= blue >▼</font> 余談 <font color= blue >▼</font>
 今回初めて日本のアマゾンのマーケットプレイスを利用。
流石に導入されてからの時間の御蔭で売り手もフィードバックも増えたので当初に
比べれば敷居は下がったように思うし1つにつき¥340って手数料は安いと思うが
アメリカのと比べると価格が横並びげなのは日本人の気質、なのかなぁ(笑)
 そりゃまぁ儲けを少なくしたい人なんていけれど、近所にツタヤもヤマダ電機
ゲオもイマジンもブックオフもブックマーケットもあるし、会社からの帰り道なら
エイデンやソフマップタワーレコードもある、って環境にいると、いくら送料込
みでも店で買えるのと同じ値段では買いたくないんですよな… まして、海外作品
なぞメーカーがすぐに在庫処分価格にしてのリセール、ってしますしのぅ…