経験。

 
「出来るけれどしない事」
 ってのと
「そう思っているだけで、実際には出来るかどうかは解らない事」
 ってのを自分の中で確認する為… ってのでDVDのこpじゃなくてバックアップを取る実験をしていて。まぁ単純にイリーガルちっくな事をするのが面白い、ってのもあるし。
 しかしまぁ、色々なソフトを駆使し、様々な処理を重ねてやっと出来上がったISOよりもシンプルにドライブ付属のソフトにお任せにした方が綺麗だった、ってのや、出来るソフトは出来るし駄目なソフトは駄目、とか、まぁ色々な事がここんとこ家でずっとPCに向かってドライアイと寝不足になりつつ、時折動作が不安定になったりしたのも実体験として解っただけでもまぁいいかと。
 
 そりゃまぁある部分やある作業については徒労に思えなくもないし、この経験、結果についてどう考え、後にどう役立つように自己整理、検証するかはまだ解らん(そもそも、そこまで考えて始めた事じゃねぇし(爆))が、それはそれ。全くの無駄に終わる努力も、何の結果も出ない努力も無いし、ねぇ…