2005年度ベストDVD。

 
 ・キネ旬ベスト10…「パッチギ!」がベストワン獲得
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000312-yom-ent
 
 ・発表! 『2005年 ベストムービー ランキング』
 http://news.oricon.co.jp/omr/rank/060111_01.html

 
 …ナドナド、色々なランキングが出る季節ではありますが、もぅ「権威が権威たる為には… 」と言うのも馬鹿らしいくらい商業主義丸出しのモノは既に観逃し観忘れのチェック用の資料でしかござんせんな私。それよりも個々人の主義、主観、感想だけの方がいっそスッキリしているよなぁ… っと。大体、海外で評価を受けていても日本ではビデオスルーで未公開ってのや日本版未発売の作品がこのテのランキングに入った試しが無いワケで、専門誌だなんだってもそんな程度のもんじゃぁねぇのかと。しかしまぁ全部が全部『映画秘宝』的になられても問題はあるしねぇ… ってのはさておき、特にネタも無いのでUSA-Pの観たDVDについてコピペ
 一応サッカーのメンバーにしてますが、ナンバーは面倒なんでパスしてます(笑)。

 
・USA-P的2005年度視聴DVD代表。
 
FW … 『Bring It On!』(L)
     『ドッジボール』(S)
     『下妻物語』(R)
MF … 『Wildboyz Season 1 &2』(L)
     『Mr インクレディブル』(S)
     『Best of Will Will Ferrell Vol.1』(R)
     『Napoleon Dynamite』(ボランチ&キャプテン)
DF … 『Euro Trip』
     『Charlie and the Chocolate Factory』(リベロ
     『SAW』   
GK … 『Blue Planet』
 
【控え】
 
FW … 『Born To Fight』
MF … 『Wrong Turn』
     『Nude Women's Wrestling League Vol 1』
     『The Texas Chainsaw Massacre - Special Edition』(UK)
DF … 『Andy Kaufman: I'm from Hollywood』
     『Man of the House』
     『The Best Arbuckle/Keaton Collection』
GK … 『Once Upon A Time In China I, II, III』

 
(タイトルを検索窓にコピペして探すと記事が出るのもあるかも。そうでないのはHPにある場合もありますが… リンク貼るのが面倒なんで勘弁してや)
 

 … ですかね。
 今更とか言われそうなタイトルもあるけど許せ。
ワーストは邦画『スウィングガールズ』(記事)、洋画『皇帝ペンギン』(記事)ですねぇ… どちらも世間的には評判いいかもしれませんが、私的にはすげぇ不愉快でありましたわ。
 
 今年は『Mr & Mrs. Smith』でDVD初め、多分来週かそこらに『有頂天ホテル』で劇場観賞初め、ってので一体どれくらい観れるのかは判りませんがしかし… 台詞が下品でもやってる事はモラルちっく、ってな作品が多いように思えた05年に比べると、新年早々拷問映画(笑)『Hostel』が全米Box Office初登場第一位獲得!(笑)ってのですから今年も期待は出来る… かな? まだまだ観忘れ観逃し作品もあれば、単に知らない&食わず嫌いもありましょう、ポチポチと観ていこうと思う06年、でありますわ〜。