「ニー大兄に捧げるジム・キャリー主演映画」

USA-P2006-01-12


 
 この日記、上限1000文字なんでサクサクっと(笑)。

 多才である彼氏故に出演作品も色々ありますが、その中で主演作で… ってので
私が選ぶとすると

▼ サイコ系 
★『ジム・キャリーはMr.ダマー (DUMB AND DUMBER (1994))』
・『エース・ベンチュラ (ACE VENTURA: PET DETECTIVE (1994) )』
・『ジム・キャリーのエースにおまかせ (ACE VENTURA: WHEN NATURE CALLS (1995))』
 アメリカでの彼氏の出世作と言えばエ−スなんですが、スラップスティック
アメリカンコメディとしての出来だと… ってトコでしょうか。
  
▼アクター系
・『ワンス・ビトゥン/恋のチューチューバンパイア (ONCE BITTEN (1985))』
 確か初主演映画。ホラーコメディですが自分の体を巧く使った演技に後の彼氏が
よく出てる小品。
 
★『トゥルーマン・ショー (THE TRUMAN SHOW (1998))』
 父と子の寓話として好きな作品です。
 
・『マジェスティック (THE MAJESTIC (2001))』
 演技はいいんですけどね… ただお話が、なぁ…

 …勿論『マスク』も『グリンチ』も『マン・オン・ザ・ムーン』も好きですし、
脇役ながらも『ペギー。スーの結婚』や『バットマン・フォーエバー』での彼氏も
好きですが…
 
 しかし、
出来としてはイマイチ、興行成績もサッパリでジム・キャリーはノイローゼになり
初監督だったベン・スティーラーは5年も監督が出来なかったという
・『ケーブル・ガイ (THE CABLE GUY (1996))』
 ってのも捨て難いのはジャック・ブラックが出演している、ってのもありますが
映画等のパロディっか引用が多用されてるからかなぁ… っと思うUSA-Pの独断と
のセレクトでした〜、っと。
 
▼ 余談。
 今はベン・スティーラーとの競演『Used Guys』と、ティム・バートンの新作の
『Believe It or Not』に噂されている通りジム・キャリーの主演となってくれた
らな… っと思っております。
 どちらもこれ迄機会が無かったワケではないらしいんですが… まぁ巧くいくか
どうかはどちらも非常に微妙、どちらも両者共にコダワリ屋だしな… とも思って
いますけどね(笑) ただどちらも07年公開予定、なのが悩ましいっす。
(『The Truman Show (Special Edition)』って何だそりゃぁ! っと叫んだ木曜日(笑))