「年賀状雑記。」(日記)

 
 ネットで年賀状を出した人で、アドレス消失で戻ってきたのが3通。
とりあえず削除したものの、結局また年賀状の時期になって出したメール賀状の数
を数えてみると僅かながら前年よりも増えているのはどういったものなのやら。
 まぁそんなに引き篭もってはいないって事なのかもしれんが…
 
 そういえば、
メール賀状を送った人からお叱りの御返事を受けた。曰く、閉塞した中で云々…と
いったものだが、ちゃんとjpgとdocというWindows標準で見れるファイルで
しているのになぁ… それにメアドを知らない人にはちゃんと年賀葉書で送ってん
のになぁ… っと思いつつ説明の返事を書くとお叱りになった理由は他の人と私と
を混同なされて… っての事だったようで、まずは一安心したものの、
「アドレス貼って置けば拡張子で中身は判るでしょう〜」
 っと思ってたのも考えてみれば無茶っちゃぁ無茶だったなぁ… っと反省。
 
 しかしまぁ、スクスクと育つ我が子との年賀状が相変わらず多い事。
子供を作らない私ら夫婦にはまぁどうでもいいんだがしかし… 一体いつまで子供
との年賀状を出来るつもりでいるのかを、ちょっと聞いてみたい気もしないでもなし。
 いや別に嫌味とかじゃぁないんだけどね、我が身を振り返ってみて、そない年賀
状に親と一緒に写ってったっけ自分?(笑) って言いたくなる御仁もいたんで。
 
「生きているだけで丸儲け」
 だなんて言わないけれど、生きていればいい事も無いワケでなし、返事があった
人にせよ無かった人にせよ、皆様がとりあえず無事であるならばそれでいいや…
っと年賀状の整理をしてた昨夜。