「雑記・2つ」

USA-P2005-11-18


 
■ その1。
 アカデミー賞ドキュメンタリー部門の候補の中に『皇帝ペンギン』が残ったん
だそうですが… 確かに『WATARIDORI』ん時もノミネートされたが、この時同様
撮影賞くらいは獲るかもしれん。でも、ハリウッドの資金と機材とマン&マシン・
パワーをかけたら、あんなデジタル加工しまくったズリセン映画じゃ逆立ちして
も敵わない映像を撮れる筈なんだけどなぁ… っか、なんかあの映画をドキュメ
ンタリーって言われるのは新日本やUWFをキング・オブ・スポーツ、総合格闘技
と言われているのと同じくらいに納得いかねぇんですけども。
 ぶっちゃけ、
あのフランス人共の焚き火や煙草の吸殻のポイ捨てやら基地建設等での環境破壊
っぷりを思うと確かにアメリカでは大ヒットはしたけれどノミネートだけでいい
んじゃぁないのかなぁ… 調子に乗ってもっと環境破壊、動物虐待をしそうじゃ
ないですか、あの監督だったら…
 
■ その2。
 <a href="http://shopzone.wwe.com/Product_detail.asp?cat=cat-EddieGuerrero&productId=01-07500">エディさんの追悼Tシャツ</a>購入。
1年以上っぷりのSHOP ZONEの利用だったが案の定、アカウントは削除
されていてイチから新規に、ってのはカッタルイが、まぁお得意サンじゃぁない
しねぃ。とは言え、スムーズに全て済んで、何とオーダー確定から発送までが、
たった4時間程度で完了していたのにはビックリ。
 企画そのものもスムーズだが、この対応の速さも感心しかねぇっす。
ただ、ブツそのものについてはプリントの出来や状態などには期待してません。
あくまでこの企画に参加する事が私にとって重要だっただけの話ですし、でなけ
りゃTシャツ本体より高い送料で注文なんかしますか(笑)。
 
 ま、とりあえず来月の個人輸入のブツを減らさねばなりませんが… ま、しな
い善よりする偽善。自己満足した上に本物のブツが手に入るって上に更に贅沢な
ぞ言いませんよ、っと。