ブログとは。

 
「ひつまぶし」である。
 本来は余り、余剰、ゴミとして捨てるべき部位をお櫃に入れる事で料理っか
メニューになったものが「ひつまぶし」、ではあるが、ブログとて実人生、実
生活での余裕、余分、余剰として時間の中で表に出る事も利益にもならない思
考やら感慨や感想をwebにUPする事で、当人だけではなく他人にも、もし
かしたら何かしらの参考なり助言なり素材なりになって、ひょっとしたらそこ
から何かが生まれる、形に、支えになりうるかもしれない、って可能性から。
 無論、webでの活動が実人生や実生活の恨み辛みの解消であったり自己実
現の手段だったり虚言マスターベーションだったりするかもしれんが、他人事
故にどうでもよろしい。
 肝心なのは、
いかな余材、余裕、余分、余剰であろうとも、その演出や加工・編集技術、美
学ナドの調理によってより美味しくもなるし生ゴミのようにもなる、という事
と、技術が同程度ならば素材の、才能の差は埋めようが無い、という事に加え
いかな「ひつまぶし」程度のモノであっても出来るモノは作ったモノの性根も
品格も出てしまい隠しようもない、って事と、所詮、「ひつまぶし」は「ひつ
まぶし」であって「鰻丼」でも「鰻重」でも無いしなり得ないし間違っても饂
飩やステーキやシチューやカレーやラーメンにもなれんしケーキやショコラや
X−BOX360にもBALI−SONGにもならん… まぁ当人の認識では
そうなる可能性はあるにしても実態は、って意味で… というトコロか。
 
 
 
 … いやその「暇潰し(ひまつぶし)」を並べ替えてみただけなんですけど
意外に意味が合ってそうに思えたんで無理矢理書いてみただけの雑記なんで、
あまり本気にしませぬように…