「ブツが届いたですよ」(DVD雑記)

『The Best Arbuckle/Keaton Collectio


 
 …って事でザッと、チェックがてらのナナメ見で、ではございますが、とりあ
えずの感想をば。
 
・『The Best Arbuckle/Keaton collection』
 字幕や音声がクリアー過ぎるのが難点ですがが、読めない・ノイジーってより
はマシかもしれんなぁ… っと。なにせ約90年前の作品ばかりですし。
 最初の一編だけ観たんですがこれが面白い! 自分の原点の再確認したですよ。
 全12編、残りも、もぅすげぇ楽しみであります。
 
・『Wildboyz - The Complete Secon』
 面白い。面白いんだけど… とりあえずエピソード5のオーストラリア編まで
一気に楽しんだんですが前作と比べて虫ネタが多いのとビックリ人間ネタが増え
た分、動物ネタが減っている感じなのが個人的にはちょっと残念、かなぁ…
 でも、残りもまだ3編あるし特典も観ていないんで楽しみな一品。
 
・『Bewitched (2005)』
 本編の画質、あまりよろしく無いような… 特に夜のシーンで黒が潰れている
感じがするので日本版はもっとえらい事になっていそう。
 特典は非常に充実していて楽しかったが… ま、これは想定内、かな。
 
・『Batman Returns (Two-Disc Special Edition』
・『Batman (Two-Disc Special Edition』
 確かに画質は向上しておりますが、ビックリする程ではないかと。
吸盤と比べ、色褪せた画面が色彩を取り戻し、いくつかあったマスターのノイズ?
も修復されてますし。確かに日本版、¥3990ってのはどうかとは思いますが、
これまで購入してこなかったティム・バートンのファン方や、このバットマン
シリーズのファンの方には購入しても良いクオリティかと思います。
 特典は非常に多いんで、後回しっす…
 
 あぁしかし、
 面白いソフトに触れると気分、テンションも上がりますわ〜