ズレ。

 
 私には、

精神異常の2ちゃんねらー達へ
 
にちゃんのとんま死ねよ
 
馬鹿が知ったかぶりするな!

 
ジミー鈴木Blogより引用。

 ってのと

お前のことだよ、さっきから一所懸命、このブログにコメント送り付けてるインポ野郎。
 
バカにも分かりやすいように言うてやると、
いつでもかかって来んかい、ど素人。
てめえ、誰に向かってゴロ巻きよるんじゃ。
 
こういうバカには発言権なぞないことを教えてやりましょうよね。

 
ジャーナリストが謝罪に訪れた人物の本名と写真をブログで晒す あらすじより引用。

 って対応っぷりも発露している自己顕示欲ナドナドもさして違わないという
のに片やずっと閑散としてるお方と、片やブログ&HPも大炎上(←って用法
で合っていますかな?)のお方、って結果の違いは発端の差なのか、同じマス
コミであってもパイの差なのか疑問。品性的には大差無いと思うんですけどね
ぇ… まぁ能力の違いはあるのかもしれませんが、しかしなぁ…
 
 って事で

唐突に俺の携帯に連絡し
 
自分の住所と電話番号を言い終えると、
 
私にも同じことを要求する。
 
その意味を問うと、
 
彼は不気味な笑い声の後確かにこういった。
 
「決まってるじゃないですか、
 
   あなたを訴えるんですよ」

 
プロレス・ファン進化論!! - オーエン・ニュースより引用

 ってのと

本人の了承がなく写真を使用するのはあきらかに肖像権の侵害です。
 
訴えます。
 
 
住所と氏名を知らせていただけますか?
 
さきほどの写真の著作権者(出版社)より連絡が入りました。
 
教えていただけないのであればしらべるだけですが。
 
御協力お願いします。

 
ゆっちーの日々 - avexの社長に質問したら訴えられるの?より引用。

 ってのも私にとっては同じようなものなんですが。
 あ! あくまでも品性の点で、って事ですよ、勿論。
ただ、私が実生活でもビジネス上でも関わりの無い人間と、付き合うかどうか
の判断や評したりする場合、社会的立場や肩書き、収入や世評よりもその人物
の品性で判断しているんですが世間との結果の差を見るに、それは多分にズレ
ているんだろうなぁ… っと思う。
 別に自分の判断材料や基準、結果が正義、絶対ってんじゃぁないんですよ。
と言って自分が間違っているとも、そのズレを肯定してもらいたいのでも無く
ただ「あぁズレているんだな… 」っと思ったので書いただけの雑記、です、
多分、ええ多分。