『Killer7』から『Killer8』日記。

 
 とりあえず終了。
クリアーしてみて、実はそれまでのミッションの相手が同盟の説明でもある、って語りになっているのは実に御見事、と言う他は無い。ただ、物語としてのクライマックスがゲームとしてのクライマックスになっているとは言い難いのが難点、と言えば難点かな? そういう意味ではGAIDENを除く『バイオハザード』シリーズがやれワンパターンだマンネリだ、辻褄が合わないとか言われつつも結局支持されているのは消費される娯楽としての遊具という点に撤しているからなのかな… っと思わないでもない。が、『Killer7』も知的なエンターテイメントだと思うんだけどなぁ… っかF・K・ディックかと途中で思ったんだけど、やっぱこの作品は安部公房が近いような…
 
 しっかし、2つのエンディングを観る限り、果たしてあれがハーマンとクンの永遠の輪廻の中のサーガの1つなのか、それともエミールの抱いた【胡蝶の夢】なのかは判然としないが、どちらにしても哀れなのはエミールであり、ガルシアンとして記憶を失っている方が結局彼にとっては幸せだったろうなぁ…
 
 って事で現在『Killer8』モードに苦戦中。
腫瘍が見えんわロックオンされん上にカタイわ多いわ血が出んわ… ってのはもぅ何かの修行か。私はマゾとちゃうねんぞ… と裏技の濃い血液100本スタートを使わずにのPLAYはもぅ泣ける泣ける。ハーマンで稼いでクリティカルロックオンがオールレベル4でなるカエデに注ぎ込んで… って64本貯めるのがシンドかったが何とか現在は達成し「雲男」のラストまで着いたが、血清が8本まで、って… もぅちょっと気楽に遊びたいんだが『Hopper8』モードを見てみたいしタイミング勝負なんで何とかならんかなぁ… っと血闘中。
 
 でも、『獅子』でも敵が増えていたらどうしましょう(汗)