「日記」

駅から家までの帰り道の途中にあったリサイクルショップが潰れた後、エロビデオ
屋になった。まぁ今はDVDがメインなんだろうけど… でもこのテの店って風営
法に引っかからないよう潰れたレンタル店のブツを並べているだろうなぁ… っと
思いながら行ってみましたありました、プロレス関係のVHSもしっかりと。
 レッスルマニア2、4、10、nWoに新日本、UWF、インター、パンクラス
そしてFMW… 断然量としてはFMWが多かったのはやはり何のかんのと言って
一般客に受けていたのかなぁ… それとも、そういうビデオを揃え過ぎたからこそ
その店は潰れてしまったのかなぁ… っと思いながら棚を眺めてみると
 
 <font size="5">>VHSは3本で千円!</font>
 
 って、<font size="6">えええええ〜</font>
んな、ちょっとボってへん? こんな田舎で… あ、あんまり売れたら仕入れ直さ
にゃぁならんからこういう価格設定と品揃えになってるんだろうけど… ん〜…
 でも3本も欲しいの無いしなぁ… って事で店員さんに尋ねてみる。
「VHSのソフト、3本で千円ってなってますけど単品売りはしてないんですか?」
「一応、3本で、ってなってますが… 」
「一本350円で、とか?」
「いえ500円です」
 っと言われて素直に諦める事にしました。
 
 ひょっとしたらブックオフで300円くらいで売ってる事もあるかもしれぬブツ
に、一度くらいしか観る事は無いであろうブツに、DVDより場所の食うブツに、
500円も出せんっての…
 
 これが『ライフ・オブ・ブライアン』や「狂鬼人間」入りの『怪奇大作戦』や
『黒薔薇昇天』や『サイン・O・ザ・タイムス』とか、自分にとって欲しいものが
あるなら無理矢理にでも購入するんだが、一度買うとなかなか処分出来ないタチだ
からどうもどうでもいいモノをホイホイと購入は出来ないんよね… 既に本もCD
もマンガもDVDも、棚に収納できずに溢れているし。
 
 とは言え、後ろ髪を引かれるような気分がしなくもなかった火曜日の夕方。