『Killer7』。

Killer7【CEROレーティング「Z」】

Killer7【CEROレーティング「Z」】

 面白い。
そのエピソードでの上限まで血清を貯めてスキルアップしてから進行させている為、まだ「落日(後編)」までしか進んでいないが、一頃ゲームに言われていた「作家性」という言葉がこれ程しっくりくるゲームも珍しいが、それでいて製作側のマスターベーションになってもいない、って点でもこれは久々にジックリと気持ちやらを整えてPLAYしたいゲームだと思う。ぶっちゃけ、妻帯者なければドップリとPLAYしてたろうなぁ…
 
 特に操作系が素晴らしい。
元々はGCのみを前提に開発されていたゲームだったが、専用コントローラーであるかのような気持ち良さったら! あのGCのコントローラーのAボタンの大きさが、LRボタンの大きさと押し込み加減が、Cスティックでのリロードの感触が、ゲームのリズムと相まって実に楽しい。
 これはPS2版では味わえないであろう事も含めて
「あぁGCを買って良かった… 」
 っと思った数少ないソフトの1つだと思う。
 
 このままダレないで最後までイってくれりゃぁいいんだが… ま、期待。