佐野哲也様への御返事。

 
 TBしていただいた記事に御返事しようと思ったんですが、なんかセキュ
リティソフトのせいかコメントが書き込めなかったのと長文なんでここに
書いてTB。ん〜ブログって便利… ってのはさておき。
 
 どうせなら綺麗なオネーチャンに卑劣と言われたかったUSA-Pです(笑)。
まぁあのコメントが当人のものかどうかは解らないんで、それ自体は別に
どうとも思っておりませんし、階級や年齢や職業や国籍や性別や人種や健常
者も障害者も全てネットの上ではフラットになれる、ってのがネットのいい
トコだと思うので、仮に当人からの文句でも別にまぁいいかな… 炎上する
のは困るけど、それはそれで自分の責任ですしな… と思ってますが、まぁ
疲れました(笑) だって勝手にヨソんトコでSUZUKI JIMMY なんて奴が私
のブログのアドレスを貼るんですよ… まさにマグマ(大笑い)
 
 でも、マグマってのは言い得て妙で、それだけプロレスファンの中にも相
当のストレスや不満が溜まっている事が、こういう形で発露しているような
気がします。ただ… ぶっちゃけ私の書いている「はてな」には「吉田豪
というキーワードはあっても「ジミー鈴木」も「田中正志」も「シュート活
字」なども無く、1日のアクセスって点で言えばジャニーズの名前を書いた
方が遥かにアクセスが多い現状と、結局、団体等からの広告費で成り立って
いる雑誌っか業界紙に『世間』に通じるプロの記者やライターが出ないって
のは構造的な問題ではないかと思うんですね。マスっかパイが小さいから、
ファン側からの自浄や改革を望んでも駄目、とまでは思わないものの、『キ
ネマ旬報』など、同様の状態に陥っている雑誌やらを読んでいると暗然だる
気持ちになったりもします。
 
 だからこそ、余計に、ファンから
「興味が無くてもこの記者のこの記事だけ読んでみて! 面白いから!」
 って言わせるくらいのプロが出て欲しいんですよね… でなければ一般の
人が読んで、専門的な部分は解らない・知らないにしても、商品として最後
まで読んでもらえるだけの文章が書けるようになっていてもらいたいんです
が… ぶっちゃけ、WWEバブルの時にそれが出来ていたのならば、現状は
もっと違っていたように思えますから。
 そういう点で歌舞伎とか他に学ぶ事、もの、所は一杯あると思うんですけ
どねぇ…

 って事で長文、失礼しました。でわでわ。