甘いんですなぁ…

 
 人間、年を食うと鷹揚になるって言いますが、実際はいい加減に
なるものです。ぶっちゃけ、見る目の無い人にいくら物を見せても、
聞く耳の無い人にいくら言葉をかけようとも全部無駄、徒労にしか
ならないと解っていても尚、一人相撲をする程の手間も暇も気力も
生活の余裕も全部無駄になるのは私は嫌なんです。
 
 まして、今回が別に初めてでもなさげで、かつ、自身の肥満同様、
何ら改善の兆しすら見えない御仁に関わったトコロで自分が汚れ、
血圧を上げ、不愉快にしかならないとなったら… 私は卑怯な中年
なんで関わるのは避けますよ。
 
 勿論、インサイダーである彼氏の発言は影響力はあるのでしょう
から何もしないのは嫌な気分ですが、彼氏の影響力の範囲も私には
よく解りませんし… 
 それに
「一度吐いた唾は飲み込めない」
 と言うように、自分の吐いた言葉を後でいくら修正しようが言い
訳しようが、結局はその言葉の責任を背負わねばならないのが人で
ございますし、ましてジャーナリストを自称している御仁ですし。
言葉を吐く事が飯の種になっているんですから、その結果は彼氏の
自己責任以外の何物でも無いし、その自覚もあるでしょう… 多分。
 
 ですから仕事での関わりも血縁、知縁でも無い私からすれば
「まぁお前ぇはそれでいいや」
 と思う事にしたんですね。
いい年をぶっこいて親も健在なら女房も子供もいる御仁でも、自滅、
自殺する自由はあると思いますし。自滅、自殺がキツイ言葉だって
のなら好き勝手、我侭をする自由って言えばいいんですかね。勿論、
その「自由」に対してポジティヴな事もネガティヴな事も背負う責
任も義務もありますし、結果について
「あれはそんなつもりじゃなかった」
 などと言ったってしょうがねぇんですけどね。
 何せ、強制や命令ではなく自分でした事ですから。
 
 そりゃまぁ御家族は不幸でしょうけど、親は子供を、子供は親を
選べないし、奥さんについては当人が彼氏を選んだ自己責任、とし
か思えませんし… アメリカも離婚大国ですから選択肢として離婚
を選ばなかったのは当人の責任ですからねぇ。
 
 だから「どうなろうと、どうでもいい」という題名は本心で…
まぁロクな事になりゃぁしねぇとは思いましたが(笑)… 私とし
ては珍しく憤りにかられてTBをしたりしましたが、彼氏のファン
なんてのに来てもらいたくもないし、何よりも自分が疲弊するのは
嫌なんで関わるのは止めよう、と思ったんですけどねぇ…
 
 佐野さんのブログの記事を読むだけで私も血圧、上がりましてなぁ(笑)
 っか、
「死刑宣告」の時に感じた怒りが甦りました。
 
 って事で、今までTBしてなかった雑記もまとめてTBしてみる事にしました。
 
 えぇ、ノアの信頼関係が前提の大技プロレスって私は好きじゃない
んですけどそれはあくまでも私の好みの話で実際にあれだけのファン
がいる団体に対して観てもいないし聞かれていないのにどうこう言う
気にはなれんのですよ。 
 でも、そんな私でも、いや、そんな私だから、職務の影響力を自覚
していようがいまいが現実に「ある」筈の人間が悪意としか取れない
文章を、揶揄を書くのはどうにも駄目。駄目ったら駄目。
 
 大体、ビジネスする側から求められてアドバイスなり感想を言った
のだとしても公然とブログに書くべきではないし(でもこの御仁なら
自慢しそうですな…)、そうではないのならせめて盛り上がるよう…
 それこそ日本のプロレスの歴史紹介として全日本時代からの三沢と
川田について書くとかするならまだしも、そうでもないし… それに
これ、仕事でも何でもないじゃないですか。なのに何故、わざわざ?
 
 腐すくらいなら

 今日は日本で2大ビッグショーが行なわれる。
注目カードは沢山あるが、なんといっても
天山VS藤田のIWGP戦! これしかない!

 って新日本についてだけ書けばいいじゃぁないですか…
 
 挙句、オチが

 しかし川田と健介が勝って
 続編をやったとしたら、
 NOAHは近いうちに、
 新日本の年商を追い越す勢いをつけるだろう。

 って…
 
 新日本はアスリートによるガチで、ノアはヤオって言いたいのは
よく解りましたが、何が言いたいのか解らんですよ。この御時世に
重要なのは事業規模だけではなく収益率でしょ? 年商って言われ
たってなぁ… というのはさておき、
 
 せめてそれぞれの団体への氏のスタンスの違いが明白なら…
まぁこの御仁のファンなら当然知っている暗黙の了解事項なのかも
しれんが… まだ違う印象もあるのかもしれませんがフリーランス
としてはあまりにもあまりにもだし、それ以前に
「余計な御世話だよな」
 としか思えないんですが。
 
 
 
 こんなんでもジャーナリストを名乗れるなんてプロレス業界って
ホント、甘いんですなぁ…
 
(っか、ブログを書くのは止められ、カメラマンとして専念なされ
た方がいいんじゃないんでしょうか? こういう文章しか書けない
とは申しませんが、真面目な話、こんな事を繰り返していては結局、
御自分の首を締めるだけにしかならないんじゃないんですか?)