結婚記念日でした。

 
 6度目ではございますが御誕生日とかこういうのも大事にしておかないと日々のメリハリが欠けるものですし、普段は社会人としての私や妻も個人として楽しむ日、イベントってのも無いとな… っと地元の『たべる菜』って店に行ってきまして。
 これまで妻が結婚記念日の時の外食ん時って妻がセレクトするんですけど何故か選ぶ店は大抵外見や内装はそれなりでもマズかったり味不相応のボッタクリ価格だったり店員が手前ぇちょっと表に出ろと言いたくなるような店ばかりで今回もドキドキもんでしたが、創作イタリアンを謳ってましたこのお店、一人3000円のコースにて出た料理はヌーベル・シノワっぽくて「?」ではありましたが、まぁ美味しけりゃぁいいんですよ、うん。それと久々に若者の多い厨房ながらも皆、殺伐としていて黙々とオーダーに応えている姿になんか私としてはホッとしましてなぁ… 駄目なんですよ、ダラダラ調理人同士とか料理人と客が喋くってるトコって… うん、実にいい気分で、ついそのままドライブとかしちゃいましたなぁ(笑) いや、ドライブとか外食とかしていないワケじゃぁないんですよ? いやホントに。でも、なかなか食事をして楽しい、豊かな、嬉しい気分になれる、ってのは田舎じゃぁそうそう無いもんでねぇ… いやぁ、大垣もまだまだ捨てたもんじゃぁないな、っと。そりゃまぁ東京の激戦区に比べれば田舎臭いんだろうけど、無いもんは無いんだし、ただただ無い無いと文句を言うだけではなくあるものの中でのベター、ベストを求めていく事をする方が建設的ではないかな、っと、ハイ*1
 
 ま、妻に捨てられないよう、これからも頑張らねぇばなぁ… っと改めて思った土曜日でございました。
 

*1:まぁ店に限らず何事においても、だと思うですよ、ハイ。