「楽しみ。」(日記)

仏版DVDジャケとUS版ポスター


 初めてマルチリージョンDVDを買ったのは2003年だったのだが、その時に買った
JVC XVーS62SLってモデルは実は2001年にリリースされたもので、箱には
2002年日韓W杯協賛マークが印刷されていたんだけど、別にその時には何も困る事も
無く、実際<a href="http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/2zaz014.html">このように大喜びをしていたくらい</a>なのだが…
 
 ディスクを認識してくれない事が時折出てくるようになると、どうしても不満になるも
ので、実際、最初に買った三菱の2002年モデルのR2プレイヤーでは認識してるって
のに何故かXVーS62SLでは認識しないって事が増えてきていて。
 加えて友人、知人らからDVD−Rを頂いてもまず今の機種では認識してくれない…
って事になって、私も迷ったんですがボーナスも出た事だし新しいプレイヤーを購入する
事にしましてな。
 
 でも迷ったんですよ… 火ぃ噴いて壊れた、ってのならスッパリ諦めはつくんですけど
そうじゃぁないんですから。一般映画はほぼ普通に再生出来ているのを思うと、買い換え
をしなきゃならないって必然性も無いじゃぁないですか。
 正直、凄く迷ったんですが決め手になったのは値段の安さで、確かXVーS62SLは
送料込みで3万ちょっとしたのに自分が欲しい
「リージョン自動切り替え」
プログレッシブ対応」
「PAL/NTSCデュアルシステム」
コンポーネントビデオアウト」
「DTS対応」
 という機能の機種が大体2万円前後でゴロゴロあるんですよね…
それに『$1,000,000 WWE Tough Enough』のオマケディスクの『Wrestlemania Recall』
を認識してくれなかったのがトドメになりましたねぇ…
 
 って事で、DVDオーディオやDVD−RAM対応とか余計な機能がついていない中か
ら選んだのはJVC XVーN412Sって機種。一応2004年リリースってのですか
ら、多分今までプロテクションとかで引っ掛かっていたソフトも読んでくれるんじゃない
かなぁ… まぁDVD−Rについては相性もあるから微妙だとは思うけど、少なくとも、
今の機種よりは読んでくれる可能性があるんじゃぁないかな? っと期待しております。
 
 今回も<a href="http://www.noguchi-nagoya.co.jp/">野口商会</a>さんで購入。送料合わせて¥22300ナリのブツ、今日の夜には届く
筈なんで、楽しみですわ〜