「ブツが来た。」(個人輸入雑記)

 家に帰ったらアメリカと中国からのブツが届いていてまずは一安心… の後に
早速注文した版かどうかの確認をしてやっとこさ安心。しかしこれだけのブツが
まとめて来るとチェックが大変だよな… って思いつつも、やはり楽しみで注文
したブツだけに、ちゃんと再生されるかどうかの確認視聴もまた楽しみで… と
いう事で、ザッと感想をば。

▼ 中国
・『Shao Lin 36 Gun』
・『Zhong Hua Wu Shu Zhan Xian Gong Cheng - Shao Er Wu Shu Xi Lie Gun
・『Zun Gu Chen-Style Taiji
 いわゆる教則ビデオでこれを見て練習すればバッチリ! ってフォーマットに
洋の東西も無いな、っと。

・『This Is Kung Fu (1983)』
 ドキュメンタリー映画としての出来は良く無いが、やってる事は素直に驚愕。
画質がイジり過ぎてプログレッシブだとジャギっぽく観えるのはちょっと…

・『Toyko Sexy Show 1』
 東京じゃなくて札幌でした。

・『Serie Galante (Vol.1)』
 衣装からしてイギリス製の艶笑小話。他愛ないけどその他愛のなさが好み。
ただ途中ブライトネスが落ちるのはエンコーディングのミスなんだろうなぁ…

▼ US
・『Buster Keaton 4 Movie Set』
 画質も音質もオリジナルの年代と値段を思うと充分に綺麗ではないかな、と。
ただサイレントだと思ってたらトーキーなのもあるんだけどsubtitleは無いん
で私には結構手強そう。

・『WWE WrestleMania XXI』
 ディスク3枚組でしたな。ジャケットも去年のと違ってちゃんとしてるんです
が、開けるとバティスタとシナがベルトを掲げてる写真が出てくるのは… まぁ
ネットの時代ではあるけれど。3枚目のHoF、ホーガンへの観客の熱狂っぷり
がよく解らん。パロディCM、全部で9本だったのね… っと全部ちゃんと観る
には相変わらずごっついボリュームしてますな。

・『Team America - World Police (Special Collector's Unrated Edition)』
 メイキングなどの充実が楽しい。画質的には綺麗なんだけど… ってレベル。
しかし金日成が喋る時に「LはRで発音」のギャグのせいでsubtitleを観てると
混乱してくるですな。

・『Monty Python's Graham Chapman - Looks Like A Brown Trouser Job』
 当時主催した大学側が撮影したビデオが元ならあんなもんかと。 ただ晩年、
本当に死ぬ直前だけにすごくやつれて老人のようになってるグレアムの姿はヒア
アリングよりも辛いですな…