「迷い。」(日記)

 昔、【いしかわじゅん】か【ピストンやすたか】のマンガだったと思うのだが…

「諸君、我々は脱童貞の為にこの夏の間をバイトに捧げ、それぞれ10万の資金を
獲得出来た! そこで我々がいかなる店に行くべきか検討しようと思うが… 」
「隊長!」
「何だね?」
「高級店では一回分ですが大衆店なら2,3回分であります!」
「うむ、建設的な意見だな」
「隊長! ストリップだったら20回分であります!」
「アダルトビデオのレンタルなら300本分になるかと!」

 ってのには苦笑したものだが、いいトコは突いているよなぁ… っと思ったもの
で。お金の価値は国の御蔭で決まってはいても、値段の価値は人それぞれだしね…
 
 
 
 … というのをフト思い出したのは、現在凄く迷っているからで。
 
 予算を5万と決めた来月の旅行の予定なんだけど、
「でもその5万があったら新型DVDプレイヤーと通勤靴&カバンも買えるし…」
「あのDVDボックスも買えるよなぁ…」
「いやいや、新型のデジカメもなぁ…」
 という物欲と、億劫な気分に躊躇っ〜か逡巡っ〜か、まぁ迷っておるのですな。
 
 どっちを選択しても得る物も感じるものもあれば、後悔やらはあるワケで…
 
 
 
 
 
 ま、
 私にちゃんと貯蓄なりがあればこんな悩みはしなくてもいいんですけどね(爆)。