「YesAsia.com Global -- Invoice」

 …というメールが届いたので早ければ今週末、遅くても多分来週の火曜日くらい
には中国からのブツが届く筈、であり、まずは無事に届く事を願うだけである。
 実は正月にオーダーした時に$5分のクーポンが発生していたんだがセット割引
とかもあるし確認するのが面倒なんで使わなかったんだけど、次回は使おうかな…
って思うんだけど、アジアの商品ってあんまり興味無いんだよねぇ私。
 どうも私にとってのエンターテイメントがハリウッドで、007がベースなせい
か、ベタベタなギャグよりはワイズクラックの方がいいし、Smartな方が好みなん
ですよ。大体、アジアのエンターテイメントっても香港がメインじゃないですか。
韓国や中国はまだエンターテイメントの思想はまだ定着してないから手法としての
プロパガンダ&パクリばっかりだし。1つ1つの素材が凄くても付き合う気にはな
れないんですよ、そんなのは… と言って、香港も映画単品での予算が絶対的に少
ないから、よく出来ていてもショボイんで私にとっての【娯楽】としては辛いんで
すよな… すごく贅沢っちゃぁ贅沢で何様な言い分なんですけど。
 
 となると… 次はドキュメンタリーか何かになるのかなぁ… とか思いつつクー
ポンの起源の切れる6月まで期間はあるけどとりあえず物色してみるけれど、でも
興味って点でいくと『Guess Who』や『Ice Princess』『Be Cool』とかどうして
もハリウッドになるんですよね… アジアものが好きな人は本当に好きで、実際、
自分の子供の名前に黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)から一文字取った名前をつけ
てしまう人も知っていますが、こればっかりは納豆が駄目とかトウチーが嫌いとか
ピータンが我慢できないとかそういうレベルに近いだけにあきませんなぁノレませ
んなぁ私は…

(でもブルー・チーズは大好きだったりする。だから何でも駄目ってワケではない
んですけど、ね… )