「つまらない」(日記)

 会社から有休を消化せよ、と言われた妻は月曜日に収得する事にし、今週末から
月曜日まで旅行に出かける事となったが私はその月曜日が会社の給料日って状態で
とてもじゃないがお付き合い出来る筈も無く、3年ぶりくらいの一人の週末を迎え
る事となったけれど、そもそも先立つモノが無いって有様以前に、妻がいないから
出来る事も特に思いつかなければ、結婚して妻が嫌がる・怒るから止めた事っての
も特に無い… という情況って、ひょっとすると凄くつまらない事なのかもねぇ…
と我が身を振り返ってみて思わなくもないんだが、別に対抗意識を燃やさにゃなら
んような家庭状況でも無いし、自分の中で何かをしなければならない必要・必然性
も特に見当たらないしなぁ… それくらい、お互いに束縛とか制限はなるべくしな
いようにしてきた結婚生活故、母や義母には
「あななた達、(夫婦として)大丈夫なの?」
 っと時折心配されてしまうくらいなんだが… これがケンカしたとか何かトラブ
っての事ならばともかく、そうじゃぁないんだからいいじゃんよぉ… 平穏、平和
で、多少の不満は互いにあっても、それを解消する事で生じる責任、義務を負う事
と比較して楽な方を選んでいるってワケでもねぇんだし、それぞれに一人きりって
なる時間に心配とか不安とか疑心暗鬼を生むワケでもねぇんだしさぁ… って思う
んですけどねぇ… ま、心配させるのも親孝行、たぁ思ってませんが(苦笑)

 っという事で私の週末は平常通りにする予定。未見のdvdも溜まっているし、
ここ2週間<s>サボった</s>御休みした分、レビューを書く事がなんとなく楽しいですわ。