「J−WORD、うざったい。」(雑記)

 無料レンタル日記を借りている、って立場なんでアレコレ贅沢を言う気は無い
ですよ。一日1000文字までで未来日記書き込めない仕様だけど、容積も保存
も無限だし、まぁ安定している方だとは思うし… っとHP用に借りたこの日記
ではあるが、リニューアルして広告が増えるのはいいけど、頼んで無いのに勝手
Amazonの検索窓広告がつけられてたり(アフリエイトピンハネでもしてんの
かねぇ? って事で私が設置したワケではないんで利用しないでね)するのも嫌
なんだが、何が嫌だってJ−WORDがうざったくて堪らない。
 長い事、セキュリティソフトとプラウザのポップアップ遮断だけで済んでいた
のに、最近になってActiveX系のポップアップ表示&インストール勧誘が頻繁に
出てくるわ、よりによって9199.comでの小川でハッスルなんて今の私に
対する嫌がらせとしか思えない画像も含めてうざいったらありゃぁしないんで、
設定変更してActiveXを切って… って手間かけさせやがってこの野郎。
 大体、PCを安定して使おうと思ったら余計なソフトの導入やらレジストリ
汚すような事はしたかないんだよ私。なのに勝手に入れようとするわ、一度拒否
しても執拗に表示させる頭の悪さも、そもそもJ−WORDの検索の精度や範囲
GoogleにもYahooにも劣ってるし… っと、ロクでもねぇよなJ−WORD。
最近はフリーソフトにも紛れ込ませている事が多いけど、ソフト制作者が小遣い
稼ぎをするのは一向に構わないけど、クソJ−WORDを一緒に入れてある事を
明記してないのはJ−WORD並にクソだよな。使えば便利なトコロもある、と
いう擁護もあるけど、必要の無いモノを何度も何度も押しかけやられてるソフト
なんかそもそも使う気にもならねぇんだが…

 時間による蓄積もあるし、システム自体は特に悪いワケではないし、前記した
いい点もあるんだが、こうもうざったいと移転も考えた方がいいのかもしれんね。
実際にはデータの移行とかの面倒もあるからスグとはいかないが、あんな詐欺み
たいな認証で承諾させようとするスパイウェアなんかいらねぇですしね… 本当
にJ−WORD、うざったい。