「ブツが来た。」(個人輸入雑記)

 先週の火曜日に注文し、その日のウチにAmazon.UKから発送された
<a href="http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000085RPG/qid=1107218691/sr=1-1/ref=sr_1_11_1/026-8506983-3630051">『The Texas Chainsaw Massacre - Special Edition』</a>
 が昨日帰宅すると届いていた。
約5日での到着という早さに驚きつつも、安っぽい紙製の化粧ケースと安っぽい
ジャケに、ワリとどうでもいい事しか載ってないブックレットに加えてディスク
1枚しか見当たらないので
「大丈夫かコレ?
 っか、特典無し版を間違って送ってきやがったのか?(汗)」
 っと思いっきり不安になったが、どうやらAmazon.UKの誤表記のようで再生を
してみると特典はちゃんと全部収録されていたのでまずは一安心。とりあえず、
カッタルイ部分はスッ飛ばして本編をチェック、特典も短いものだけ観ておいた
んですが、よろしいんじゃないんでしょうかね、コレ。

 正直言えば英語字幕が(特に本編は)欲しかったんですが、省スペースなブツ
ですし、特典のスチルはいいけどポスターがちょっと小さいのを除けば資料的に
も充分なもの(何せ『Texas Chainsaw Massacre 2』『〜3』『THE RETURN OF
THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE』の特報まである)だと思いますし。中でも
「THE SHOCKING TRUTH」は30周年記念とも言える充実っぷりで、本編にわざ
わざ似せたOPと、わざわざ同じ人のナレーションって凝り様に加えてスタッフ
や出演者へのインタビューは私は素直に面白かったです。まぁトビー・フーパー
は相変わらず後付けっか後出しジャンケンっぽい事をダラダラと随分眠い事を言
うてました(結局、頑張ったのは撮影監督とメイクの人ってのがよく解る)が、
ネタ的にパクったものも素直に示してみせるのも含めて実に真摯によくまとめて
あるな、っと。もう一回、腰据えて観ないと聴き取り間違いしてるかもしれませ
んのでアレですが(苦笑)。

 ま、DVDソフトとしての質など、そのうちレビューとしてUPしますわ。

(妻は「月曜からロクでもないもんをよく観れるよね…」っと辟易してましたが
現実のニュースと比べれば充分コメディだと思うんですけどねぇ… 特に御一家
のお爺ちゃんとか(笑))