「よく解らん。」(個人輸入雑記)


 そろそろ注文をせねば… っと、チョコチョコAmazonを見て面白そうなブツを
とりあえずカゴに入れておく、って事をしていて。『Big Fish』の戸田奈津子
馬鹿訳と画質の悪さに辟易としたのといつまでたっても公開もリリースもされな
さそうな『envy』や『Miracle』の事もなぁ… 大体『怪奇大作戦』とか買って
ないソフトもあるけどそれでもウッカリ海外版を買ってしまうのは何と言っても
値段と画質なんだよなぁ… って私の所にAmazon.UKから
「冬のバーゲンやってるから覗いてみてくんない〜?」
 っとDMが来たのでちょっと調べて見てみると、

『The Texas Chainsaw Massacre - Special Edition [2003]』が£7.97、

 ってのもさる事ながら、バーゲンコーナーにて

『Wrong Turn [2003]』が£8.97

 ってのを知って我を失いかけるが収録時間をよく見るとUS版より4分短い。
コレは多分、PAL仕様にする際の特性かとは思うんだが、イギリスでは残酷描写と
動物虐待シーンをカットするという事もあるらしいし… って事で悩む悩む悩む。
まぁThe Texas Chainsaw Massacre』の方は特典ディスクってのを観てみたいし
今後本国で出ていない作品を購入する日の為の参考としても買ってみる予定です
が、こういうのってホントによく解らん。


 また個人的に変に思ったのが『Monty Python's Life of Brian』で、UK版より
US版のスペシャル・エディションの方が特典が充実している… US版を元にしてい
る? ってのもよく解らん。コレは日本版は出ないだろうからただ観てみたいだけ
なんで旧版のでもいいんだけど、他所の国の方が映像ソフトとして出来がいいって
のは日本だけじゃぁない、って事なのかなぁ? よく解らん。

 まぁ一番の解決は買って確かめる以外に無いんだが、同じ作品の各国版を買い揃
えるほどには金も時間も収納場所も裕福じゃねぇんだよ私(涙)

▼ キングコングニー様への私信。▼
 今日の日記を書く時、各国版の違いについて書かれたHPをいくつか見てましたが
その中で『DEAD ALIVE』についての情報がありまして、どうやらオリジナルである
『Braindead』からいくつかのシーンをカットしたアメリカ版、らしいです。
http://action70.hp.infoseek.co.jp/cinema/action70/dvdlistzombi.htm
 2分程度なんで大差は無いとは思いますが、一応御報告まで…