【 映画雑記 】

 クリスマスシーズンの山場、24〜26日のWeekend Box Officeが出たが、
「う〜ん… 」
 と、驚くよりも悩んでしまったのは、国民性の違いもあるかもしれんが全体
的に賑やかで明るい映画が多そうなものの、そろそろオスカー狙いの作品も…
って時期でもあるので混沌としてるんですよね。その中でも突き抜けるような
作品があるようには見えないんで、いかに『LotR』が凄かったのかは実によく
解ったんですが… って事で簡単に雑記(いよいよ仕事クライマックス。明日
無事にフィナーレ、エンディングを迎えたい… )


Weekend Box Office Actuals (U.S.)
Dec 24 - 26 weekend Archived Charts:
http://movies.yahoo.com/boxoffice/latest/rank.html

<font color= blue >1 - Meet the Fockers</font>
 ベン・スティーラー好きの私には嬉しいんだけど、ユダヤネタってイマイチ
ピンと来ないんですよね… まぁ彼の作品でユダヤ人ネタが無い事はまず無か
ったけれど愉しめたんですが、どうももぅ一つ、笑ってもしっくりきていない
印象はずっとあるんですよね… 今回もそうなんだろうかなぁ…

<font color= blue >2 - Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events PARA</font>

<font color= blue >3 - Fat Albert</font>
 リメイクらしく元はビル・コスビーがやっていた役を黒人がやる、ってのが
ウリみたいですが、しかしデブの映画、ねぇ…

<font color= blue >4 - The Aviator</font>
 ミラマックスも一安心?(笑)

<font color= blue >5 - Ocean's Twelve</font>

<font color= blue >6 - The Polar Express</font>
 日本では打ち切りになりましたが、やはり本国では強いですなぁ…

<font color= blue >7 - THE DARKNESS</font>
 詳細情報が無いんだが… 外国映画、なのかな?

<font color= blue >8 - Spanglish</font>

<font color= blue >9 - The Life Aquatic with Steve Zissou</font>
 ビル・マーレィの新作、のようですが… コメディなんだかただのゲイ系、
ドラッグ・クイーンものなのか判然としませんね。とは言え、巧いのは解って
も役者としてのビルにはあまり興味無いなぁ…

<font color= blue >10 - ANDREW LLOYD WEBERS THE PHANTOM OF THE OPERS</font>
 何故に今更『オペラ座の怪人』??