「海外通販雑記」


 週末にイギリス、ドイツからも発送終了メールが届いて一安心… いやしかし、
イギリスのブツって全部「Usually ships within 24 hours」だった筈だが…
まぁ無事に着けばヨシとしますか… クリスマスシーズン、だしなぁ…

 って思っていたら今朝、Amazon.comから
「悪かったでんな〜 あんさんの注文の残り、発送しましたで〜」
 ってメールが来る。
全部「Usually ships within 24 hours」だったブツを勝手に分割発送するの
も謎なら、最初は12月末発送みたいな事を言っておきながらその3日後には
発送って… ワケわかんねぇって。
 これもクリスマスシーズンならでは、の事なんだろうか???

 って事で今週の水曜日から遅くても来週の火曜日くらいにはブツが届き始め
る事となる。まぁ混雑期故、もうちょっとかかるかもしれん都合9タイトル・
計13枚分… ボチボチ観ていくには丁度いいくらいだとは思う。
 正直、先月はdvdを観るって行為そのものに飽きたっか倦んでいてHPの
為の確認作業以外では殆ど観る事は無かったが、そんな時に『ロード・オブ・
ザ・リング 王の帰還』なんかを観たら
「あぁ満腹! もぅコレで暫く映画は観ないでいいやぁ… 」
 って気分にもなりまさなぁ… ってのが私で、そういう点では映像好きって
のでも無いんですよね。

 私と同じくらいの期間でももっと毎月多くのdvdを買っている人なんての
はいくらでもいる。私の『DVDの部屋』の貧弱さは私が一番良く知っている
んですが、と言って充実の為に今以上買うのも観る時間を増やすのも嫌なんで
すよ、私。自分の趣味っか楽しみでの余技なんで… と思うんだけど
「無趣味の人からすれば夫の買った枚数は充分、多い方だと思う」
 と妻は言う。まぁそうなんだろうけど…

 でも、趣味だと言うよりは気晴らしの楽しみ、って程度だと自分では思うん
ですけどねぇ… 時間による蓄積があっても多分、私はそこまではいけないよ
なぁ… って思うんですけど、ね…