「プロレス関連雑記3つ」(オチ無しダラダラ書き)


 1月にリリースされるアンドレのdvdの収録試合を見て、
「カンちゃんいないの?」
 と思ってしまったのは私だけ?
まぁ紙プロでのインタビューで幻想が膨らみまくっていた、ってのもあるけれど
冷静に考えてみればジェリー”キング”ロウラーvs.アンディ・カウフマンの様な
見世物としての色合いの強い興行でない限り、1つのカードだけでそうそうお客
を呼べるものではない事を思えば不思議でもないし、仮に目玉カードであっても
名勝負とは限らないから私の早計、でしたなぁ…


 同じく1月に出るRVDについてはハナからパス。
独創的な人だし、決して悪いレスラーとは思わないんだけど、どうも会場で観る
にリングも観客もあんまりちゃんと見てない(セルフィッシュではなく)マイペ
ースさ加減がどうにも私にはノれん御仁なんですよ。

 あと、ジェリコがネットファンからボロクソに叩かれたKotR02を収録してるの
も含めて疑問なんですよね、収録カードの選択が… あれ、当人には収録すべき
クオリティの試合、なんだろうか?
  

 ZERO-ONEは2年前の名古屋国際会議場で観たっきりだが、その時でも
「こりゃ駄目だろ」
 って思ったのはドン荒川と藤原組長が相対的にメチャクチャ巧く見えたからで
「何やっとんじゃぁ若手は… 」
 と行く末に何の期待も持てなかった、そんな団体が潰れる事自体は自明として
も、なんか今回の騒動はそういう私でもすごく不愉快なモノを感じる。
 どう考えても星川の面倒と負債は橋本持ちで、機材も道場も名称も新団体持ち、
って、そりゃぁムシが良過ぎじゃぁないのか? 仮にアングルだったとしても、
これを平然と支持する事はどうしても出来ない胡散臭さしか無いんですけども。
 特に何もかも橋本のせいに… って点が気に入らなくて、そりゃぁ褒められた
人間じゃぁないのかもしれんが大谷や高岩や中村のような同じ会社で長い事一緒
だったメンバーまでが非難してるのは
「お前ら寝言、言ってんじゃねぇよ」
 としか思えないんよ。
今んトコ、グダグダと言い訳も責任転換もしないで悪名を背負った橋本の方が、
裏で何をやってようとイイトコ取りしかしてない新団体っか大谷らよりベビーに
見えてしゃぁない。それも含めて橋本らしい、ってのと比べたら、大仁田の劣化
コピーにしかなってない大谷らはあまりにカッコ悪いんだが。っか、これじゃぁ
WEWやWMFの辿った道と同じじゃぁないか…