「リーガル卿」(WWE雑記)

<a href="http://angel.ap.teacup.com/youaremyangel/">「WWE リアルタイムの四方山話」</a>さんの「2004/11/18」への追記というか雑記。


 ユージンの中の人は制約が多い中で一生懸命やっている、と思っても、どうも
ユージン単体で見るとプロレスファン(ナード)への悪意にしか思えない時が
あって個人的にあんまりノれないギミックなんだけど、それを活かし、更に味わ
い深いものにまでしてるのはリーガル卿であって、個人的にはユージンそのもの
はどうでもいいけどリーガル卿の為ならdvd化されたら購入するだろうなぁ…


 と言うか、リーガル卿の自伝の延期に合わせてdvd、出してくれねぇかな。
大体、この人の人生だって波乱に富んでいるし、挫折や病気からの復活って点で
いいモノになると思うんだけどなぁ… 構成を、
・生い立ちと幼少の頃。
・レスラーデビュー
(『before they were WWE superstars』から丸々流用可。レスナーのだって
そうだったんだし… )
アメリカへの移住。
・WCW、日本時代。
・リアル・マン時代の悪夢とアル中からの復活。
・ヒールとは?
コミッショナー時代(&お茶汲みタジリ編)
・大病、そして復活。
・ユージンの後見人。
・イギリス公演でのリーガル祭り。
 … ってので70分くらい、映像特典素材なんてキス・マイ・アス・クラブを
はじめとしてメチャクチャ美味しいスキットだらけだし、試合だって何気に多い
し、コメントを寄せる人もあれだけ在籍期間があるなら十分頭数だって揃う筈。


 来年のRVDは買う気しないし、アンドレにも思い入れが無いから暫くWWE
関連のDVDからは離れるけど、そもそもリリースされるのに新規の志向や試行
が無いから興味が薄くなってきてるんですよ、私には。その意味でシナのは私、
嫌いじゃぁないんですよ、ジャケットも含めて新しい試みをしてる、って点で。
 なんかもうちょっと
「おぉ、これなら観てみたい!」
 って思うような、回顧録的な企画ではない、リアルタイムのサイドにあるモノ
が無いとなぁ… っと。

 まぁ商売って点で言うと、あまり売れない個人物に凝るのも… ってのもある
のかもしれないけど、かつてあれだけVHSでは色々出していたんだからチョイ
と、そんなに凝らなくてもいいから安価なブツをコマメに色々リリースしてくれ
ないかなぁ… と、思っております。