「夢のゲーム」(ゲーム雑記)

 妻がPS2を購入したので<a href="http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/jouusa0403wwe15a.html">WMツアーん時に当てた</a>『エキサイティングプロレス5』
をPLAYさせてもらう事が出来た。貰ってから半年… 長かったねぃ。

 マニュアルをザッと読んだだけのPLAYだったんで、私の操るレスナーはF5を
CPUのテイカーに決めたもののフォールを返され、パイル・ドライバーで負けたの
ですが、視点の切り替えとかも含めて見てるだけの妻も楽しんでおりましたしね。
 PS版の2までしかこのシリーズは経験していなかったんですが、DCのロイヤル
ランブルと比べると綺麗な画面と大きなキャラがスピーディに動く、ってだけでなく
モデリングやモーションの似せる努力や細かい部分での作り込みには兎に角感心する
しかありませんでしたね… ナルホド、これは売れるシリーズになるな、っと。
 
 ただシーズン・モードがイキナリ一軍じゃなくてOVWでまず基礎を作ってから…
ってして欲しかったし、ちょっとスパスタの数も少ないし… と、欲を言えばキリが
ありませんが、GBのインキチな高設定以外はまぁいいんじゃないんでしょうか?


 これも面白いゲームだと思ったんですが、個人的にはアメプロっかWWEを経営!
って『つくろう』シリーズみたいなのってPLAYしたいんですよ、私。
 プレイヤー=ヴィンスで、ライターチームからの様々な提案からストーリーライン
をセレクト。マッチメイキングにブッキングをして、ダイジェストの試合PLAYの
最中はレフリーに指示出ししか出来ない中で、時には怪我、不満からのサボタージュ
や退団やらを乗り越えて… 流石にライセンス物だとアル中とか薬物で逮捕、事故死
ってのは無理とは思いますが… でも、そういうのをやってみたいんですよ。

 段取りがあろうがケツが決まってようが、ショウを運営し観客を満足させてゆく…
もぅそろそろ、そういうソフトが出てきてもいいかと思うんですけどね…
(でもWWEのライセンシーだと規制が多そうだなぁ(笑))