「昨日の日記の補足」(時事雑記)

 西武・堤オーナー動く!1リーグ制へ急加速
 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040618&a=20040618-00000000-spn-spo
 というニュースを見ても、正直
「パイの縮小傾向にある中で、商品価値も品質も高めていない、ってのに
1リーグにしたってしょうがねぇだろ?」
 と思うんよね。
新日本と全日本が合併して1団体になったって、今やってる内容じゃぁ集客にも
なりゃしないし、と言ってNoahのように試合内容を高めるでもなく、闘龍門
ように新規顧客発掘、開拓もせず… ってやってるようなもんでしょうが。

 でも、それよりも、
コミッショナーだとか何だとか、お前らの肩書きって何よ?」
 ってイラついてくるのは記事にあった

 <font size= 5 color= red >野球協約に明記されている新参加球団に課せられる
 60億円の加盟料、保有者変更などに伴う30億円の参加料</font>

 って一文。

 ちょっと待てって。
 一体、何に使ってんの、この金額?
徒に競争原理の導入を求めるつもりは無いが、これに球団運営費や準備資金を
考えたらゲイツとかもぅ日本人じゃ無理だろ!? この高飛車な金額設定といい
今回のゴタつきっぷりといい、やっぱもぅ一度プロ野球は機構から何から全部
ぶっ潰して再構築した方がいいよ… 中身の無い、お飾り以下のコミッショナー
制度も、ブクブク肥えてて結果も出せない選手も、ファン(顧客)無視の球団も
みんな一回潰れてしまえって。

 ヤクザのショバ代とかよりアコギな事やってる、その事の異常さを自覚出来
ないようだったら何やったって無駄だよ…

 ま、これで手前ぇの首、絞める事になるから野球嫌いの私には結構ですけどね
1リーグ制度。早くなっちゃえ。