「リストを見ながら」(個人通販日記)

 AmazonのTOP SELLERSを週イチくらいで見ながら
「買い逃し、見落としのタイトルは無いかなぁ… 」
 とチェックしているけど、中には
「何でこんなのが?」
 と思うものも少なくない。

 例えば
<a href="http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00018YCIM/ref=pd_ts_d_17/103-9518849-7962223?v=glance&s=dvd&n=404276">「Chappelle's Show - Season 1 (2003)」</a>
 コレ、NY旅行中に現地で観た番組のなんだけど、基本は
「黒人は貧乏でナマケモノ。暴力大好きでハッパも好き。」
 って自虐系のスタンダップとスケッチばっかり。まぁ
「白人が黒人を簒奪しているから」
 ってのがベースにあるんだけど、ネタとしてアカラサマに
過ぎる印象があって個人的にはノれないんよね… もちっと
MONTY PYTHONの第二期くらいまでのように、罵倒と自嘲を
越えて嫌味になるのならともかく… と思うのだが、結構な
セールスだったりするのは国民性の違いなんだろうなぁ…

 とか

<a href="http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0001LQJMQ/ref=pd_ts_d_9/103-9518849-7962223?v=glance&s=dvd&n=404276">「Bubba Ho-Tep (Limited Collector's Edition) (2002)」</a>

 って映画、あまりにずっと売上ランキング上位にあるんで
調べてみたんだけど、どうも
「精神病院を舞台に自分をエルビスだと思っている既知外と
もう一人の既知外がゾンビとかと戦う」
 って映画らしくて昔、このテの映画を脳味噌が腐るくらい
観てた私には興味があるんだけど、IMDbにしろアメリ
での評価はワリと高い、ってのが解せない。

 バカ映画(←褒め言葉)がそんな支持されるものなのか?

 と、好奇心をそそられたりもする。
なまじ新品の新作が¥2500程度で観れるせいか、日本版
を買うよりも軽い気分で買っちゃうんで注意したいのだが…

 と、リストを見ながら物欲が疼いておりまする。

(でも今、一番気になっているのは<a href="http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0001FVDN2/002-7729989-0429630?v=glance&s=dvd&vi=tech-info">『コレ』</a>だったりする私(笑))